最近発売されたバスワンXTのレフトモデルです。
実売七千円程度で、かなり高機能なリールを手にすることが出来ます。
旧バスワンは、ピニオンにベアリングが無かったのですが、新機種はベアリングがついてます。
また、シャフトにもカラーではなく、ベアリングがついてますので、結構凄いですよw
また、ハンドルにもベアリングが入っているようです(噂なので後で調べてみます➡️開けてみましたが、カラーでしたw  でも、カラーをベアリングに交換可能ですので、改造可能です。
サイズは740ZZで4つ必要です♪)
ブレーキシステムはsvsで、開閉でストッパーがついてないので、釣り場で調整する際はサイドカバーを落とさないよう注意が必要ですね。
改造はウォームシャフトにカラーがあるので、それのベアリング化と、ハンドルにベアリングが追加出来ればするかなぁってとこです。
あとは、ギアが合えば他のリールのギアとピニオンを着けるか流行り?のドラグ音出しをするかなぁ。

【追記】
パーツは16グラップラーBBと互換性があるようです。
ウォームシャフト、ピンはプラ製でした。
ウォームシャフトのベアリングをカラー➡️ベアリングに変更済
ハンドルの4ベアリング化済

バスワンの飛距離は、購入時の状態だと全然飛ばないと思います。
ベアリングにグリスべったりでしたしw
スプール両サイドのベアリングを外し、パーツクリーナーで洗浄後、オイルを注入しましょう。
洗浄後は、オイル注入は豆にね。