スコーピオンBFS ノーマルギアです。
とりあえずBFSのロッドはあるんですが、いかんせんリールがなかったので試しに買いました❗
まだライン巻いてませんが、マグネットブレーキのダイヤルがクソ重くて使用に耐えられません。
マグブレーキのサイドカバーを外して、ダイヤルを止めているネジを弛めて解決出来ます。
ただ、このサイドカバーを外すために、マグブレーキをバラす必要があります。
ここで二ヶ所にメチャ小さいスプリングがあって、取り付けが大変ムズいです。
磁石に直ぐスプリングがくっついてなかなかはまりません。
ヘタこくとスプリング飛んで死亡ですので、リールを分解出来る人でもこれは勧められません。
メーカー返品か修理が良いかと。
普通ダイヤルってもっとスムーズに動かないとダメだと思います。
釣り場で、調整を頻繁にしますから。
まぁ、マレーシア製なんで品質管理大丈夫って感じです。
飛距離は、スプール弾いただけの確認のみですが、あまり回転よくないですね。
一旦、スプールの両サイドのベアリングを外してパーツクリーナーで脱脂してオイル指さないとダメですね。
性能出すにはまずは、最低このくらいは必要かもです。
あと、バスワン XT151 LEFTも予約してるので入手したら写真アップします。