たまには、スピニングリールの紹介でも。
某中古ショップで程度が良かったので、購入しました。

手持ちのスピニングリールが老朽化してきてるので。
ステラもありますが、さすがに1台では。

まずは、メンテナンスでスプールエッジやベールアームを研磨します。
その間に、新しいギアを馴染みの釣具店に発注。

一週間くらいでパーツが届き、メンテナンス開始。

ベイトで馴れていますが、スピニングリールは本当に難しいので、初めての方はオーバーホールは止めたほういいと思います。
前より悪化すると思います。
隙間があれば、シムで調整したりパーツや工具も必須ですね。

それで、バイオマスターはボールベアリングを4つ追加し、ギア廻りも総交換してヌルヌルで甦りました。

前の記事でも書いていますが、08バイオマスターは、2017年からパーツ供給しなくなるようです。持っている方はご注意を!
私は、ギアを予備で発注済みです!