7月18日に相模湖に出撃してきました。
実は先週も行ったのですが、大雨で午前中のみで子バス一匹と、散々な内容でした。
本日も早朝からレンタルボートにエレキをセットし出舟。
午前中は、シャッドとバイブレーションの組み合わせで投げていきますが、ノーバイト。
午後になって日射しも暑くなり、これはまさかのノーフィッシュ?
しかも、木にかかったルアーを回収しようとして無理やり引っ張ったら、竿が折れました。
メガバスのF1-60Xがーー。
といった具合で午前はズタボロ。
しかも、眠くなってやる気もゼロに。。
これはマズイということで、スマホに入れてある好きな音楽を流しながらやると、
やる気度up!(これはオススメです)
午後に入って、いつものワームをセットして丁寧探っていくと大きい当たりが!!


・・・個人的に相模湖で過去最大のブルーギルちゃんです。
良い引きしていました。
ドラグ結構鳴りましたし。
とりあえず、魚は釣ったので、更に丁寧に探っていき、やっと子バスゲット。


この時点で午後三時を回っていたので、
今日はもうダメかなーとボート屋に戻りながら釣っていくとドラマが待っていました。




42.5cmのバスゲット!
今年は30cm代一匹も釣らずにいきなり40upです。(笑)
結構引きました。
ステラはやっぱり、いいですね。
特にドラグ性能がいいです。
この後は、強風で釣りにならず納釣。
竿が折れたこともありましたが、まずまずとしましょう。
(竿は大切に扱いましょう!自分にね。)