東京へ | ヨネダ設計舎のブログ

ヨネダ設計舎のブログ

出来事 日常 建築 

イメージ 1




20171019-20

プロジェクトの依頼者さんと共に東京へ.

建主さんとのイメージの共有のためにいくつかの空間を体験したり、使う予定の家具などを見てきました.

今、新国立で開催されている安藤忠雄展にもいってきました.




イメージ 2




安藤さんのバイタリティと造形力、スサマジかったです.


尋常じゃない….







僕の希望を聞いてもらって、松涛美術館で開催されている三沢厚彦さんのアニマルハウスの謎展へ.


舟越桂さん 小林正人さん、杉戸洋さん、浅田政志さんとの合同企画.





イメージ 3








イメージ 4








イメージ 5




白井晟一の空間に並ぶアーティストたちの作品の共鳴.


ここにしかない空気感でした.




もう一軒、どうしても行きたかった、上野のとんかつ屋さん.


少し前のBRUTUSのとんかつ特集で見て以来、狙っていたのでした.



蓬莱屋.



小津安二郎が通った店だそうで、、、超絶うまかったです。。。


何を隠そう、僕の大好物はカツなのですが、人生史上最高のカツだったといっても過言ではありません。。。





イメージ 6







イメージ 7





このあと、建主さんに東京カテドラルをご案内する約束をしていたのに、山手線の外回りと内回りを間違える失態をおかしてしまい、帰りの電車の時間もあって断念。。。



原美術館に.



とはいえこちらも素敵なので、喜んでもらえて良かったです.




イメージ 8







イメージ 9