OFFの日 | ヨネダ設計舎のブログ

ヨネダ設計舎のブログ

出来事 日常 建築 

20161221

OFFの日.

数か月前からお約束をしていたお出かけの日.

オーダーメイド家具、小物の製作、古物の販売をされている大台町のnijiiroさんにお邪魔してきました.

松阪でいつも美味しい珈琲とカレーを頂いているcafeTomiyamaの店主さんと.

什器、ヤキモノ、作家作品・・・ニジイロさんの目利き、センスそのものである骨董品、古物など色々見せていただく.


イメージ 1

工房も素敵。。。






イメージ 2








イメージ 3









普段の自分の建築目線ではない、感覚の少し外にあった美しいモノ、コト、存在.



それでも、それぞれは自分の琴線の延長線上にあって、そこからの振動がまた自身の感性に届いて共振する.



素敵な世界をお持ちのお二方と色々なお話ができて、感性に栄養が巡りました.

そして自分の好きなモノ、センスに包まれて暮らすことの心地よさと尊さ.

そんな空間体験も勉強になりました.

凛とした気高さとふわっとしたやさしさが共存する生活.

リラックスした、でも刺激的なとても良い日でした.


ありがとうございました.

また感性の交信をしていただける日を楽しみにしています.




nijiiro