おばあちゃんの夢 | えびすのエリちゃん

えびすのエリちゃん

ブログの説明を入力します。


大好きな
亡きおばあちゃんの夢を見ました


どんな内容だったのかは
思い出そうとしても
思い出せないんだけど...


ただ、おばあちゃんが出ていて
妹と母も出ていて
何かをしてました。


本当、内容は思い出せない!


なのに
おばあちゃんが言った言葉だけが
鮮明に残ってます。



『見てるよ。ちゃんと見てるよ!
そっちから こっちは見えなくても
こっちから そっちはちゃんと見えてるんだよ!
見てるから、応援してるから
こっちから何も手を貸してあげれなくても
ちゃんと見て応援してるから頑張れ!』


『おばあちゃんは、喧嘩は嫌いやー
みんな仲良く笑ってるのが好きや。
だから仲良くなー』


って言ってる事だけが鮮明に残ってます。



向こうの世界からは
きっと見えてるんだと思う。

きっと誰もが
応援してくれる人がいるはず。

たくさん笑えるように
頑張りたいと思います。