西宮神社 5月下旬祭 | えびすのエリちゃん

えびすのエリちゃん

ブログの説明を入力します。


雲ひとつない晴天の
4月20日

西宮神社の下旬祭に参列してきました。


4月だというのに気温は夏日で
もう初夏の陽気でした太陽太陽太陽




下旬祭のあとは
おかめ茶屋さんで直会のお団子をいただきお団子

1時間ぐらい、お仲間さんとお喋りぶちゅー
母も交えて楽しくお喋りして下さいました。




人付き合いが上手とは言えない母

人の気持ちを読むのが苦手な母


母が
何を伝えたいのか
娘の私でもわならない時があったりもします。


だから
母が誰かとお喋りしてると
失礼な言い方になってないかと
私はいつも心配になります。


ですから、お仲間の方々が

こうして
楽しくお喋りしてもらえること
有り難く感謝してます。





お団子を食べてからは
朝6時からの仕事をして終えた妹と
待ち合わせをして

母と妹と3人でランチへお弁当サラダ





このお店 人気があって

実は
2回来たことがあったのですが
2回とも満席で入れませんでした。


今回3回目にして
予約を入れておいたので
やっと入ることがてきました爆笑


850円の『おひるごはん』を注文

お店の人も、とても感じの素敵な人おねがい

駅からも離れ
解りにくく場所ですが
人気なのがわかりますウインク

また行きたいなぁ~と
思わさせてくれる素敵なお店でしたラブラブラブラブラブラブ