3色のお雛🌸春マドレーヌ


春にぴったりの3色マドレーヌ、簡単に作れますよ!初心者さんでも綺麗に焼き上がります♪


お雛祭りに限らず、春の味がするマドレーヌにご興味がある方は必見です💗
さくら(ピンク)、抹茶(緑)、バニラ(プレーン/ホワイト)の3味になります。😋

レッスン概要

・何を作る?
一緒にマドレーヌ生地を作ります。その生地はしばらく冷蔵する必要がありますので、冷蔵している間、先生の方で事前に用意した生地の型流し込みをしていただき、一緒に焼きます!
(生徒さんが作られた生地は復習用に持ち帰っていただきますので、マドレーヌ型お持ちでない方には簡単な紙型をお渡しします)

・どれぐらい作る?
各種3個(計9個)のマドレーヌをお持ち帰りいただき、また、さらにそれぞれ3個を作るための生地をお持ち帰りいただきます。

・どれぐらいかかる?
簡単スイーツですので、約1.5~2時間を想定しておりますが、生徒さんのペースに合わせますので、時間が前後する可能性がございます。

・レシピはもらえる?
はい、オリジナルレシピ付きのレッスンです✨

!ご注意!
本教室でお学びいただいたオリジナルレッスンのレシピはあくまでもプライベート用で、商用や他教室のレッスンでご利用いただけません。

・レッスン料金
単発レッスンで 3,800円になります。

・持っていただくもの
エプロン、ハンドタトル、お持ち帰り用のタッパー/袋


ご確認いただきたいこと

・環境について
本教室は自宅にて開催されます。レッスン部屋は完全に教室用途ですが、お手洗いや廊下は家族との共有スペースになりますので、ご了承くださいませ。

・我が家の主について
教室のある我が家の主はワガママな長毛猫です。
もちろん、教室への出入りはしませんが、玄関などにはいますので、予めご理解いただけますようお願いいたします。(教室への立ち入り禁止に対する不満の声も時に聞こえます💦)

・教室の場所
教室は千葉県の八千代緑が丘駅から歩いて5分のところにあります。住所や道案内はご予約確定後、ご連絡いたします。

・入室の時間
入室はレッスンの10分前より可能となります。
大幅に遅れた場合はレッスンを開催できなくなる可能性がございますので、ご注意くださいませ。

・支払いについて
オリジナルレッスンの場合、当日の現金支払いとさせていただきます。おこがましいですが、レッスンを開始する前にお支払金額の確認をさせていただきますので、ご了承いただければ幸いです。

・キャンセルポリシー
基本、ご予約の時点で全額を支払っていただきますが、やむを得ない事情によりご参加いただけなくなった時は個別に日程調整についてご相談ください。

・新型コロナウイルス対策について
本教室は自宅にあるため、生徒さんはもちろん、私や家族の体温が37.5℃以上の場合はレッスン日程について調整いたします。

つきまして、もしレッスン当日に生徒さんご本人や一緒に住まれるご家族の体温が37.5℃以上の場合、また、体調不良の場合は早めにご連絡ください。

本教室は少人数(生徒さん2名さままで)のレッスンにしておりますが、教室の部屋は決して広くはありませんので、ご了承ください。

ご入室される前に玄関にての消毒をお願いしております。手荒れ等で特定の消毒しか使えない方はお手数ですが、ご持参ください。また、授業中はマスクの着用をお願いいたします。

授業の内容によって、待つ時間が発生する場合があります。その時に簡単なティータイムを行うケースもありますが、飲食時以外はマスクを外さないようにお願いいたします。

また、生徒さんの作品や道具を触る時がございますので、私は基本、手袋いたします。生徒さん用の手袋も用意しておりますので、必要な方は仰ってください!

お問い合わせやご予約はいつでも、ご遠慮なくLINEやInstagramDMにてご連絡ください♪