台湾へ行くための航空券 ANAは2人で17万くらいになってますので とっくにANAは諦めてます


スカイスキャナーで 安い航空券ないか探しました


気になるやつを お気に入りにしておくと 上がった下がった とお知らせをくれるんです

(たまに 台湾への旅行は諦めましたか?なんてメールもくれます いやいや 諦めてません)


53、000円くらいだったのに 6/1に 1万くらい値上がりしてしまって(>_<)

そんな燃油サーチャージ 高くなってないでしょう


昨日 また下がったとお知らせがきたので とうとう買いました!


どうしようかな?と迷っていて 値上がりするのが ほんとにがっかりするのですよね(^_^;)

もう そんな気持ちになりたくありません

スーツケース23kgが付いて これ以上 安いチケットはなさそうです



昨日 2人で111、040円で買ったのです


今日は もう61、000円です え!なんで?


これ 実は…



航空会社 直ではありません

普段 予約サイトから 航空券 買ったりしないのですが 今回 Trip.comから予約しました…

ラウンジも必要ないし ANA諦めた時点で マイルにこだわりもないです



ポイントとしては

Trip.comで検索しても 同じ料金にならないことがあります


スカイスキャナーから届いたメールのリンクから飛ぶと 安い料金が表示されたりします


1人で検索した時と2人で検索した時の結果が違う時もあります(1人の方が安かった)




エバー航空から買うと(エバー航空 スターアライアンスなんですって)




2人で13万以上するんです…

それが Trip.comなら 11万だったら ものは試し と思いました

(旅系youtuberさんがおすすめしてました)


Trip.comも 購入後 すぐにeチケットを送ってくれて 予約番号をエバー航空のアプリに入れると チケットの管理もできるようになりました


座席指定が別料金でしたので(座席指定 ちょっと高かったです) 4時間くらい どの席でもいいか…と思います



エクスペディアやbooking.comなら良くて Trip.comやアゴダがダメということでもなく どこで予約してもダメな時はダメ…な感じ


何もなければ 安くてよかった〜 となるんですが 誰かに おすすめ なんて ちょっと言えませんよね

何もないことを祈ります



ホテルは 中山のニッコーで おさえてあるので あとは九份のホテルだけです


今回 九分で1泊するつもりです


4泊で10万くらいしそうで 消費金5000台湾ドル 当たったらいいのになぁ…


香港に旧正月に行ったとき ブラックフライデーのセールで安く予約したので ちょっと期待していますが 消費金が当たったときのため 現地払いにしないといけないので セール料金にはならないかも


JCBカードの優待の8%オフも 今すぐ払わないと適用になりませんでした


消費金を当てにしないで セールや割引を使って 確実に節約するか悩みます(取らぬ狸の皮算用…)



あとは HISで検討している 平渓天燈節のオプショナルツアーの発売を待つのみです

おそらく 夏になるのでは と思います


先のことすぎて ひっそりと準備しています



心は やはり すでにファンタジースプリングスへ 旅立ってしまっていますから


今日は てるてる坊主でも作りますか?

雨マークが消えないかな〜 あと3日です