わたしは 季節労働者…


学校関係でパートをしているので 夏休みと春休みは 基本的に短縮営業でのんびりと過ごしています

新学期からは また どかーんと忙しくなるので 今のうちにやりたいことをする







年に一度 大きな旅行をしていたので とてもとても それ以外は無理だったのですが

今年は まだ香港だけなので


6月に バケーションパッケージで舞浜

9月に もう1回 香港へ行きたい!

年が明けたら台湾へ


と思っていますが


最近 気になるのは 小さいお姉さんの卒業に合わせて 最後に長期で旅行に行きたい そう 卒業旅行


大きいお姉さんのときは コロナで行かれませんでした… 


やはり 社会人になると お年頃にもなるし もう家族で旅行も どうしようかな?という感じらしいです(有給 先立つ物等々 他にも楽しいことがあるらしい)


親子で旅行も今のうちのお楽しみになってしまうのか…





わたし ずっとイタリアに行きたかったんです


イタリアを中心に 南仏へ移動してスペインのバルセロナへ パリに寄ってから帰るのは?


パリで行ってみたい場所 モネのジヴェルニーは 3月は冬季閉館中かも…それならパリに寄らず スイスからイタリアへ入るのもありかも?


スイスは?と言った途端

小さいお姉さんは もう断然スイスへ行く気になっちゃって(^_^;)



スイスへ行くなら 3月の卒業旅行シーズンでは 登山鉄道やロープウェイが運休しているところが多い上に寒すぎるんですよね もう寒いのは嫌


スイスへ行くなら 繁忙期を少しずらした夏休みがいいかも…





しかし…小さいお姉さんの就活が夏までに終わらなければ無理です


そんなこと言っても 旅の予約は1年前から始まるのです


就職 決まってからでは遅すぎる…




初秋のスイス

わたし 実は学生の頃 同じ時期にスイスを旅したことあります

9月の中旬でも 歩きながら 今度 来る時は 夏真っ盛りに来たいなぁ…

と思っていましたが 夏のシーズンは マジでなんでも高いです(T_T)


スイス ちょっと調べただけで ほんとに高い‼️


小さいお姉さんの卒業旅行でありながら お姉さんにも働いて 払ってもらわないと 1人で2人分払うのは ちょっと厳しい!


いくら探しても 3万以下のホテルが見つからない



学生の頃は…いくら安くてボロでも そこに行けるだけで楽しかったな…そう思うと お姉さんは贅沢すぎだ(^_^;)