あれ?香港では ディズニーランドホテルのキングダムクラブルームに泊まったんだよね?

ホテルの紹介はしないの?


と思われた方はいらっしゃるでしょうか?


はい わたし 世界中のディズニーランドホテルとなんとかロッジに泊まりたい!と思っています


アジアで何が楽しみって クラブレベルのお部屋に 日本で泊まるよりお手軽に泊まれること(〃ω〃)




ブラックフライデーのセールとJCBカードのキャンペーンを使って かなりお得に泊まれたと思います



7階からロビーを見下ろします

クラブレベルのお部屋は最上階の7階です


7階まで キャストさんに連れられてエレベーターを上ります


そちらへどうぞとラウンジのテーブルに案内され お姉さんはチェックインの間に あちらでクッキーとお茶でもいかがですか?と 勧められて 大喜びで ラウンジを探検していました


このとき母は いろいろと説明を受けました


サンセットアワーの夕食は

17:00

18:00 満席

19:00


の3つ時間帯に分かれていて

このとき 12:30くらいだったにも関わらず すでに18:00からは満席との案内でした


ミッキーが パジャマ姿でサロンに来るのは19:30です 17:00からでは パークを早々にアウトすることになってしまうし 19:00からでは 食事の時間が短すぎます


19:00では食事の時間がないのでは?とたずねると 中座してミッキーと写真を撮って また戻ってくれば良い とのお答えに う〜ん…と思いつつも19:00を選択


次に朝ごはんですが

7:30〜8:30 満席

8:45〜9:45

10:00〜11:00


これは ちょっとひどいです(>_<)

パークへ朝早くから行くなら 7:30〜1択ではないですか?

9:00入園のアーリーパークエントリーパスをすでに購入済みなので 7:30から以外 間に合わないと交渉すると 奥で誰かと相談していましたが OKとのことで7:30からにねじ込んでいただきました


アーリーパークエントリーパスを売っているなら

開園時間に合わせて 6:30 7:00などの早い時間帯を増席すべきです



何やら もっと説明したいことがありそうでしたが パークへ早く行きたい と言うと スーツケースは部屋に入れておくので 貴重品だけ持って 行ってらっしゃい と送り出していただきました


この辺は クラブレベルの良いところです ありがたいです







そして帰ってきたら フローズンスイートにアップグレードされていたので そこは ほんとに素晴らしい滞在になり嬉しかったのですが

海外あるあるか スーツケースは届いていませんでした(^_^;)


その後のラウンジでの食事は ちょっと残念な感じだったんですよね



もともと 夕食と言うよりは お酒のおつまみなのですが これだけ?の品揃えです 


補充は常にされていましたが 見た目の割に 味付けは微妙なものが多く コロナ前のことはわかりませんがあんまり美味しくないので どうしても質が下がったのでは?と思わざるを得ません


飲み物もすべてセルフで手酌です タオルの上に栓抜きが置かれていましたが 気づかず 瓶を持ってウロウロする人も…湿ったタオルの上に王冠が散らばっていました


ミッキーが来るので みたいな案内もなく そろそろ時間かな?と様子を見に ラウンジの外をのぞいたら もうとっくに列ができていて ミッキーもすでに撮影を始めていました!


ラインカットもあるらしいと聞いていたので 慌てて列に並びました


ずっと感じていましたが 周りもほとんど日本人です(自分もですが)


エレベーターで 数人乗り合わせましたが あなたもわたしも みんなクラブレベル!みたいな感じで 一気に特別感はなくなりますね(^_^;)


モーメンタス前のこんな時間にホテルに戻ってくる人は だいたいそうなんだと思いますが






ラインカットは あったのかなかったのか 私達の後ろにも 長い列ができていたので 大丈夫そうな感じでした

 

長い列に見えましたが 割とサクサク進んで20分くらいで順番は回ってきました


フォトパスカメラマンはいません


キャストさんも慣れているのか わたしの1眼レフも慣れた手つきで すごい枚数 撮ってくれました


テーブルには もう戻らず そのままご馳走様して部屋に戻り 日本から持ってきたお菓子を食べたと言う なんとも はてな?な経験となりました


実は ラウンジに人が多すぎて入り切らないのか ラウンジの外 パジャマグリの人達が並ぶ通路にまでテーブルが置いてあり そこで食事している人もいました あそこで食事は…ちょっと…です(^_^;)




小さいお姉さんは この1皿でご馳走様です


朝も ものすごく普通でした(^_^;)

コーヒー 紅茶も聞きにきてくれません 

自分で ボタンを押してコーヒーを作りますが ファミレスのドリンクバーを思い出します


ここで食べたお粥は 全く口に合わず 香港のお粥って こんなんなんか…と思ってしまったほどです


もし

7:30からが満席で 融通が効かず 朝は食べないでパークへ行くことになっていたら…と考えると 何のためのクラブレベルか と思わずにはいられなかったでしょう 

わたしは 図々しくお願いしましたが 満席と言われたら そうなのか…と思う人もいるかもしれません


以前は…使いきれないほどFPが付いてきたり ワンダラスの優先入場 他にもいろいろ特典があった頃と比べてはいけない とは思いつつも比べてしまいます(今はDPAで有料)



1泊2食 59000円で ミッキー他のパジャマグリが付いてきますが

普通の部屋に泊まって 夕飯と朝ごはんに エンチャンテッドガーデンで2人で食事をしたら とてもこんな金額では滞在できません!


つまり 普通の部屋に泊まって レストランでキャラダイした方が はるかに豪華な滞在になる可能性がある…のではないでしょうか?



きっと レストランでビールを頼んだら 栓は開けてもらえるでしょうし グラスに注いでくれると思います もしかすると おかわりも聞きにきてくれるかもしれません


もし 次があったなら そう言う視点からディズニーランドホテルを楽しんでみたいと思います


次は ホテルグリやアクティビティにも参加してみたいですね 


太極拳に参加したかったです(T_T)

これらは 直営ホテルに泊まっていれば誰でも参加できます