香港の旅行記も ちょー特急で終わらせて

(熱量が高いうちにアウトプットが1番☝️)


もう頭の中は 次の旅のことでいっぱいです



次の旅は…台湾🇹🇼です 1回 行ってみたいなぁ〜と ずっと思っていて 金ローで千と千尋を見ていて 思いつきました 


そーだ 台湾行こ(タ〜ラッタ タ〜ラララ〜)


初のディズニー関係ない旅になりますね



九份に あの景色を見に行ってみたい!


写真は全てHISよりお借りしました


さらに

旧正月の15日後の元宵節に行われる 十分の平渓天燈節の天燈上げに参加したい!!


旅好きな人なら 見たことのある風景のはずです


ランタンフェスティバルと言うと 色とりどりの山車が出る…イメージですので 平渓天燈節のほうですね


十分では いつでも天燈上げ体験ができますが 体験ではなく 当日のお祭りに参加したい と思います


いろいろ調べたところ こちらに個人で自力で参加するのは なかなか大変なようです

参加自体は無料なのですが 朝 配布される整理券をゲットしないと祭りに参加はできません 

この整理券を取るのが やや難易度高めです 

そして交通が不便…


今回は あえて困難に立ち向かわないで 現地発着のオプショナルツアーに参加することにします


ツアーが嫌い(>_<)とかでは 全然ありません 

希望と一致しないだけで 今回は 希望を叶えてくれるツアーを見つけたので 喜んで参加します(^ ^)


取り扱いは


こちらが シンプルで良さげなプラン


あとは JTBなどですね 


並んで整理券ゲットしなくても 天燈上げに参加できるの確約!がポイントです

たまに 朝早く台北を出発して 列に並んで整理券ゲットする 確約なし のツアーもありますのでご注意を(^_^;)


そうなんです 今年の天燈上げは 2月24日

まだ これから開催されるので 思い立ってすぐ予約すれば間に合ったのですが 流石に今年は 香港に行ったばかりで もう無理なので 来年の2月になります


1年かけて また下調べをコツコツやるのが非常に楽しみです(^ ^)


まずは 来年の元宵節は 2月12日とわかっているのですが ツアーの発売は 夏以降かな?と思いますので 日程の確定は しばらく先にします

2人で行くか3人で行くかもわかりません


社会人になると 気軽に旅行に誘うこともできないかも と思うと 小さいお姉さんが卒業するまで あと2年は たくさん行っておくべき…です


しかし

航空券もホテルもまだまだ早すぎるし 半年は 放置ですね(^_^;)


上海 香港のはしご旅は マジで行きたかったのですが 上海は行ける気がしません(~_~;)


もしかしたら ハロウィンかクリスマスに香港!なんてこともあるかもしれませんし…1人分ならプレエコでパリも行けるマイルが…(夢はビジネス もうちょっとです🤏)


頑張って働くために💪次の目標が必要ですので しばらく アレコレ考えて過ごします