ディズニープレミアアクセスでワンダラスブックの最終回を見ました

出てきたら18:15くらいでした


フローズンエリアで 夕飯を食べて

すんごい楽しかったので もう1回 乗りに行こうと グリズリーマウンテンへ行きます


モーメンタスの鑑賞エリアなんて30分くらい前に行けばいい と思っていて 並ぶ前に もう1つくらいアトラクションに乗りに行こうと 城前に行くと モーメンタスの場所取りで すごい人です


だって ショー開始の30分前までに来てね と書いてあるから…


8時に 通りかかって本当によかったです 明日世界に行こうと思ってました


なんだか 長い列が出来ていて キャストさんが立っていたので モーメンタスですか?と聞いたら プレミアアクセスの優先席の待ち列です というので 慌てて 最後尾に並びました

20番目か30番目あたりです


8:02に列の最後尾に並び 7分後の8:09に 鑑賞エリアへの入場が始まりました マジで焦りました 移動に間に合ってよかった


しかし ちょっと出遅れ気味でしたので 柵前の最前列はあっという間に埋まってしまいました




みんな真ん中がよかったみたいで 端に行くほど人が薄いので 真ん中に拘らず すかさず柵の左端ギリギリのところの半分ほどの隙間に背の低いお姉さんを入れて その後ろに お姉さんより背の高い母が並びました


鑑賞エリア内での場所取りをするなら8時よりは前に並ぶ必要があるんですね


最前列にこだわらなければ ゆるゆるやって来ても ちゃんと見られると思います


1時間以上待つなら 鑑賞エリアじゃないけどまあまあ良い場所から見られそうなものだけど…


ちなみに わたしたちの真横のロープで区切られたエリアには ガイドツアーのゲストが 開始ギリギリに来ましたね VIPって感じです



動けないので 確かめられませんでしたが 反対側にも入場口があるな…と思いました(多分)

エリアは 満員ギューギューにはなりませんでした


柵の石の部分の上(?)にライトが乗っかっていますが ショーの間は消灯しています

これと 横の人の頭が入らないよう 隙間産業しながらの撮影です 


柵の足元に石の段差があって 開始15分前くらいまでそこに座って待てたのが楽でした






上海のイグナイトのように一部 水の演出があり 水のカーテンに映像も映ります


やはり全部 見たいから 前に行きたいですよね


もう へとへとですが 最後にモーメンタスをあんなに前から見られて 幸せでした