朝 目が覚めたら 細かい雨が降っていました

昨日から 空はずっと灰色です



まぁ…ショーやパレードを見るのに 逆光がないので どの回でも どこからでも見られるのでいいんですけどね



さてさて アーリーパークエントリーパスを買って アーリーエントリーします


ここのところ前日には 売り切れていることが多いです


わたしが 日本で28日の朝 確認したところ 当日の28日と翌日の29日も売り切れていたので 慌てて30日のパスを買いました


今日は10時開園なので9時に入ることができます


8:30には到着するようにしよう!と予定を立てていたのに 8:30にホテルのパーク行きのバス乗り場にいました…目の前で バスが行ってしまったのです

バス停でちょっと待たされました


開園1時間前より早い時間には バスは3つのホテルを回ってパークへ行きます

これが意外と時間がかかりました


バスは

ランドホテル→エクスプローラーズロッジ→ハリウッドホテル→パークのバス停の順に止まります


バス停からパークまで 歩いて ちょっと距離がありますので

ランドホテルからなら 歩いて行った方が早かったかもしれません…待ち時間もあったし


バスを降りた時 すでに開園の15分くらい前だったかな?歩いてエントランスへ行きますが アーリーの人は 左端の入り口から とキャストさんが案内板を持って立っていました


アーリーエントリーの入り口は ランドホテル寄りの 一番左の端にありました



アーリーエントリーパスをスキャンされて 荷物検査をし やっと本体の入園の列に並んだ時点で9時でした



列は せいぜい7、8メートルくらいです すぐに入れる と思ったのですが ここで15分も入園にかかってしまいました(T_T)


チケットはなるべく印刷して持っておきましょうモバイルチケットの人が かなり手間取っていました そして列は右に行くほど少ないです






途中 写真を撮るのに立ち止まったりしましたが フローズンエバーアフターにたどり着いた時には すでに30分待ちの案内が…


数字はだいたい正しくて 降りて 出口から出てきたら 10時の鐘がなってました


あぁ…199香港ドル(×2)課金して アーリーしたのに フローズンエバーアフター 1回乗っただけで終わってしまいました


30分前には着いとこう と思っていて ちょっと出遅れただけで 全くダメでした


アーリーチケット 連日 売り切れてます

当日の朝でも買える場合 中は空いていて アトラクションも乗り場まで直行!なのかもしれませんが これから旧正月に向けて 園内は激混みになっていきます 早め早めを心がけてください


そして

チケットはマジでプリントして紙で持っておいた方がいいです


この後 スタンバイパスを取る時にも チケットのQRコードを読み込む手順があるので 紙で持っておいた方がスムーズですよ




バエル オラフのソフトクリームは95香港ドル





これは 50だったか60だったか…

午後 買いに行ったら売り切れていたので 翌日の午前中に買いに行きました


お土産にカチューシャを1つ買いましたが

他のものは高くて どうにも手が出ませんでした


このオルゴールが欲しかったのですが

16000円でした

小さいお姉さんは 右上の振子時計がいいと言ってましたが 14000円です


ほんとにちょしたものが4000円から5000円

かわいいな と思ったら 7、8000円します


思い出はプライスレス…で締めるしかありません