今回3泊なのですが 帰りは 香港発17:55なので  1.5日と意外に観光する時間があります


ディズニーランドは もちろん大好きですが せっかく海外に来ているのに 空港とパークの往復だけではもったいない!と思うんですよ


わたしは いつも 全力で市内観光もやる派 です


今回も もちろん あっちこっち 時間のある限り全力で見て回るつもりです(^ ^)



市内観光でやりたいこと

  • とにかく美味しいものが食べたい お粥 雲呑麺 飲茶 エッグタルト 香港スイーツなどなど
  • ジェニーベーカリーはじめ 美味しいクッキー屋さんのクッキー缶を買いたい
  • ザ香港な カップやお皿をお土産に買いたい
  • 地元のスーパーでジモティでチープなお土産を買いたい
  • 伝統的な香港の風景を写真に撮りたい
  • トラムやスターフェリーに乗りたい
  • 足ツボマッサージをやりたい

HPより




1.5日しかないので 食事の回数は 5、6回しかありません あとはおやつが数回 年々 食べる量も少なくなっているので 美味しいものしか食べたくありません


敢えて アフタヌーンティーには行きません

アフタヌーンティーしたら 夕飯が食べられなくなりそうだから(^_^;)


今回 2人なのでね〜 飲茶は 3人いたら もう少し種類がたくさん選べたのに!となること必然です

帰国日の朝ごはんに行くつもりだけど 空港でも最後まで しっかり食べて帰りたいので 食べ過ぎに気をつけます


それ以外は 料金が いつもの2/3で済むのは助かるのですが…また いつか3人でも来たいと思います


その時は ペニンシュラでアフタヌーンティーだ


HPより