香港ディズニーランドのチケットを買います!

なんと今月 世界のディズニーのチケットが5000円オフになる大きなオファーがあったそうです

気がつかなかった…ショックです(T_T)


終わったことはしょうがないので 気を取り直して パリの引き落としの1回目が終わったので(これが終わるまで大人しくしてましたので)


次の手配をどんどんしていきましょう(^O^)/


今朝の為替レートはこのくらい

いつのレートが適用になるかは わからないのですが 最近見た中では 1番 円高だったので 購入を決断しました(結果として…ちょっと早かった)



悩みに悩んで 100香港ドルほどの キャンセル保険を付けました 何かあっても60%返金されます


ユアトリップ様でいただいた3%オフクーポンを適用できています 1000円以上安くなっています

(クーポンについては 詳しくは1つ前の記事をご覧ください)


思うところあって 表示を日本円ではなくて香港ドルにしてあります

同条件で日本円表示にすると


38480÷1954.3=19.69円

なので レートがあまりよくないです


香港ドルでは958ドルで固定ですが 日本円表示金額は 為替レートにより日々 変動しています


ウォッチを続けていましたが 円安には敏感に反応して値段が上がるのに 円高にふれても 戻りは鈍いな…と思いました



そこで 香港ドルで購入して 手数料をカード会社に支払うようにしたところ



2000円以上 決済金額に違いがありました!

(やはり そうか!)



日本円の表示金額は klookが決めた手数料を含んでいるので カード会社が決めた手数料の方が安かったのです 

カード会社により手数料が違いますが エポスカードの手数料は安い方に入ると思います




通貨の切り替えは アカウントの設定から簡単にできますよ


klookで各種割引チケットを買う時にも使える 技 になると思います 

裏技ではないです どの通貨で払うかは わたしの自由なので正当な技です


余談ですが


こちらのモバイルオクトパスの日本円を香港ドルに変えることができたら もっとレートよく入金できるはずなのですが 国を変えたかったら 払い戻して 新しいオクトパスを作れ と表示が出ます 

こちらもカード会社の手数料より高いのだと思います 困りましたね 悩みます



公式以外からチケットを買ったので

早速 公式HPから入園予約もしておきました


わたし達は 直営ホテル泊なので入園保証がありますが 深く考えないで 購入したら なんとチケットが今日の日付になっていたので…(T_T)

スクショを撮るのに気を取られ うっかりしました


klookで買ったチケットは 公式HPから入園予約が必須で klookでの日付指定はあくまで予定と思われます

(1dayの方は チケットが変動制で 日によりチケットの値段が違うので 正しい料金のチケットを買うための日付指定に意味はあります 2dayの料金は いつでも958ドルですから)

有効期限は 購入日から3ヶ月でした…


これで(多分)大丈夫なはずです(^_^;)klookさんも そう言うてはりました(^ ^)


このカレンダーは チケットを買う前には確認できないようです(チケットナンバーがないと辿り着けません)


買ったら 行く予定の日が予約でいっぱいだったら絶望しますよね?(10、17日は休園日)


今年は旧正月は2/10なので1月中は そんなに混雑してないでしょうか?まだまだ入園予約は余裕がありそうです




あ〜 あと1ヶ月です


みなさん 続々と入境されていきますね

わたしは表明は早かったのに 行くのは最後…みたいです(^_^;)