今朝は一段と冷えます



朝起きたら -3℃でした

しかし 日本から持ってきた毛布のおかげで 夜はぜんぜん寒くありません

重ねて 吉田さん ありがとう😭

たまたま 運が悪かったですね 来週はかなりあったかいです

でも 今回 雨がほとんど降らなかったのでよしとします



さて

ディズニーランドパリのホテルパッケージで予約すると 2泊なら3dayパスポートが付いてくるので 今日の分のチケットもあります

どうしようか すごく迷って1時間だけパークへ行ってきました




雪が降っているの見えますか?

とうとう雪が降ってきてしまいました



今まで 朝からランドにインしてないので 今回 エントランスでミキミニを見ていません


朝早く 行ってみましたが やはりいませんでしたので もういなくなってしまったようです 見たかった…


そしてふらふらしたせいで またお金を使ってしまいました






かわいい😍中にキャラクターが入っています



パリっぽいやつ


これもかわいい ど直球に心に響きます


これは 蓋付きマグカップ?

もはやマグカップとしては使えないやつかもしれませんが置き物にしたい!


あ〜かわいい こんなん なんぼあっても困りませんからね〜(いや困るて)

しかし 中くらいのぬいぐるみが1個5000円くらいします

もう ぬいぐるみはいりません…



ディズニーエクスプレスの件ですが

ホテルのキャストさんに質問したところ このサービスは往復と答えてましたが わたしは やや疑ってます ほんとに往復?


9時過ぎにチェックアウトして 1時間で寒くてホテルに戻ってきてしまいました


2時過ぎのTGVで空港へ向かいます


預けて受け取りまで時間が短すぎて もし駅にスーツケースが届いてなかったら ショックというかパニックになるので 自分で運ぶことにしました


最後までこのサービスの検証ができなくてすみません(^_^;)


行きは 便利です


もう 小一時間マジカルシャトルに乗るのはごめんだ 次こそはTGVと思っている方にはおすすめです



そして ホテルにスタバがあるので コーヒー飲みながら 時間を潰しています


日曜だからか レセプションは朝から大混雑です


金曜の3時にチェックインに来たときは 誰もいなくて ほんとによかった


夜 パレード見て帰ってきて チェックインに1時間もかかったら 嫌だな…と思って 早めに来て正解だったかも


本来 オンラインで予約しているので オンラインチェックインできるはずが 何か問題があるのか スタートナウ のボタンが最後まで押せませんでした(^_^;)





シャイエンとサンタフェには ホテル内にスタバがあります


でも わたし 今回 スタバのドリップコーヒーを持参して コーヒー代 節約してました


まだ あと少し 記事を書いて 最後にかかった費用をまとめようと思います


全部 終わったら 時系列にソートしますm(_ _)m


追記

今朝 登録してあった たびレジから パリのビラケム橋あたりで 傷害事件があった とお知らせがありました 観光客で亡くなった方がいるそう


コンサート会場が襲撃されたように ソフトターゲットと言って 社会に与える影響の大きさだけで 直接 政治や信条に関係ない市民を狙うテロがあるそうです

ディズニーランドパリでも ライフル銃を持った黒い制服の人達が歩いています


テロには屈しない…と言っても 悲しいですが 起こらないようにするのは ほんとに難しいと思います


ライフル銃を持った人達は 事件を未然に防ぐというより 事件が起こったときに 犯人を制圧できるよう巡回しているのでしょう


気をつけても避けようがないですが 気をつけて帰ります