今週末 急速に寒くなってきました

これまでは 日中は 6℃とかあって アルザスでもマイナスになったことはありません

しかし…



日中もマイナスとか 聞いてないんですけど!


わたし 関東住まいで普段 よほどのことがない限り栃木より北には行かない身でして ここまでの旅程で 寒いとは感じませんでしたが ここに来て限界をむかえております

装備の不足を痛感しています

みなさま 冬のパリには 雪山登山並みの装備でお越し下さい


ちなみに 来週からは また最高気温が10℃に届く日もあったりして こればっかりは運です

雨が降らなかっただけでもラッキーと思います



それでも なんとか楽しんでいますよ


歩いて動いている時は なんとかなるんです トイレに行って 次々にまくっていくと 気づかないうちに腰回りに汗かいていたりしますし(これが寒さの元かな?)


しかし 夜のパレード待ちが寒すぎました

1人なので その場を離れることもできなくて

しかも1回目のクリスマスパレードが停止しませんでした…予習していたのと ぜんぜん違います



10月に 吉田さん達がパリに行ったお話を ブログで読ませていただきました


ディズニーホテルが思いの外寒い…という記事を読んで わたしマイクロファイバーの薄手の毛布を圧縮袋に入れて持参していたんです!


昨日まで 

用心しすぎ いらんかった…

と思っていましたが この毛布のおかげで 暖かく眠れました もう 布団から出たくないです -3℃もへっちゃらです


吉田さんありがとう😭


ということで ディズニーホテルシャイエン

今回泊まった4軒のホテルの中で1番布団がペラいぞ☝️というお話しでした