ディズニーランドパリの直営ホテルを予約するときにおすすめなのは Expedia です(年パスを買わない人向けです)


そして わたしは 海外ディズニーは なるべく直営に泊まりたい派の人です


アメリカのディズニーは 有名な旅行代理店があるので 予約はお任せしていれば安心ですが…パリは どうすればいいの?という方へ とっかかりになれば嬉しいです




今回 実は ディズニーランドパリは1人旅なので 比較検討は大人1人の料金です…

今は 驚くほど安かったオフィシャルホテルもまあまあします 12月の金土日なのもあって 全体的にホテルも高いです


公式HPから 直営ホテルを予約すると

アプリで こんな画面を見られます


これだけで テンションMaxに なっちゃう わたし


公式HPから ホテル+チケットのパッケージで予約すると2泊の場合 3デイ2パークチケットが含まれています て言うか…公式HPから直営ホテルを予約すると 必ずチケットが付いたパッケージになっちゃいます


このチケットを単体でHPから購入すると だいたい1人4.3万円します(パリも変動制です)


ちなみにKlookでも買えますよ


ほぼ同じか ちょっと安いかも…



あとは…公式HPから 予約すると 特典として すぐにレストランの予約ができるようになります


コロナ後は レストラン予約が混んでいて かなりの争奪戦なので どうしても行ってみたいレストランがある人には 嬉しい特典ですが めぼしい特典は このくらい…なんですよね




レストランでの食事にこだわらないなら



Expediaの特筆すべきは 公式と同じ ホテル+チケットのパッケージになっているところです


チケットがついています!

わたしはExpedia以外に チケットがついた料金になっている予約サイトを見たことがありません


2泊で109、728円です



わたしは 公式HPから 予約してますが プリファードルームなので 少し高くなってます

単純に比較できなくて申し訳ありません


さらに Expediaは ディズニー好きな方なら多分持ってるJCBカード のキャンペーン適用で8%オフにできると もっと安くできます



10万まで 安くできました 


Expediaで気をつけていただきたいのは オプションです


朝食や1泊2食が 無料 と書かれていて ラッキーと思いますが 追加すると室料はそのままなのに サービス料がぐーんと高くなる罠ですので ほんとの無料ではありません 


朝食は スタバなどで済ませる方が安上がりです


車はないはずですが 駐車場利用が1番安くなってます




公式よりExpediaの優れているところは キャンセルが簡単なところです

ポチっとするだけで良いのが助かります


公式はコロナ後は キャンセルを受けるようになりましたが



このように 

  • フレキシブルな予約 
  • 1週間前までなら全額返金 
  • 一括払いと分割払いが選べる
  • 手数料なし

と書かれているのですが



変更 キャンセルは 電話でしか受け付けてもらえません…ハードル高い



ちなみに

Booking.comでは


わたしの予約したプリファードルームです

2泊で16万!

これ…チケットは付いていると思いますか?

どこにも書かれてないですよね?

この値段でチケット付いていなかったらショックです


agodaでは



これは プリファードじゃない部屋です

10万円台ですが

含まれているものは 税・サ料 としか書かれていません


チケットが付いている とはっきり書かれているのはExpediaだけです


ディズニーランドパリで直営ホテルに泊まるなら

公式で気分を盛り上げるか Expediaが良いのではないでしょうか?




ホテル代も航空券代も高くなっていて

ホテルは寝られさえすればなんでもいい派…ではないわたしは 場所も便利で ある程度のお部屋に泊まりたいです(^_^;)


探せば もうちょっと 安くて快適なホテルはあると思いますm(_ _)m