わたしは 基本 難しいほど燃える🔥タイプなので しつこく調べて なるだけ公式HPやアプリから直接 買いたい と思いますが


TGVのチケットを買いたいけど 英語のアプリでチケット買うのハードルが高い…と思う方もいると思います


そんな あなたに朗報です


みんな知ってる Klook です

わたしも モンサンミッシェルの修道院の入場券買うときに 使ってみようかな〜と アプリをDLしてみたもものの まだお世話になったことがないのですが 香港ディズニーランドに行くときには 使うことがあるかもね と思ってます



Klookでヨーロッパの鉄道のチケットも買えるんですよ


わたしが SNCFのアプリから購入したのと 同じTGVのチケットです


Klookの良いところは 日本語で検索できるところ

Parisじゃなくてパリで良いだけで ホッとします



1人 12、887円? 3人でサンパチとな?




発券手数料が かかるそうです

以前 調べたときには 手数料無料だったはずなんだけどな〜


しかし 手数料はかかるものの 40、210円です




41、105円は…13.8€のキャンセル保険が入っているので それが2、000円ちょっと🤏です


チケットと手数料で4万は とても優秀です


SNCFのアプリからクレジットカードで決済しようとすると コロナの時代は 海外イコール不正利用…ということなのか 失敗する確率が高く チケット買えてないのに請求だけがくる という地獄もあったそうです(わたしも危うく…)


その点 Klookは 鉄道チケット以外にも 幅広く取り扱っており 日本からも利用が多いので クレジットカード決済が失敗することはない(断言)みたいです




コロナ前はSNCFのアプリで買った早割のチケットはキャンセルできませんでした

今は 別途 キャンセル保険を払うことでキャンセル可になっています


Klookは肝心のキャンセルポリシーが英語のまま(ここが弱点)なのですが Google先生によると 7日前まで手数料を払って 払い戻し可!とは 書かれています(ほんとに?ちょっと疑ってる)



チケットは どちらもeチケットなので 窓口等で引き換えの必要はなく そのままスマホに表示させて 改札を通れるのは同じだと思います


ヨーロッパの鉄道の旅も ぜんぜん難しくないでしょ?

(ただ…ヨーロッパ全域はカバーされていないそうです 特にスイスは ハーフフェアカード(半額カード)等の割引を料金に反映させることができないそうです)



アプリに



こんな風にチケットがあるだけで幸せ…を感じない人なら Klookおすすめです