f:id:maepon09131831:20171130222453j:image

やっぱり素敵です

奮発してデラックスにしましたが 決め手は 歩いていけるパークがあることでした

やはり便利です おしゃべりしていれば もうエプコット インターナショナルゲートに到着です

初めてなので マジックバンドをかざして指紋の登録をします

f:id:maepon09131831:20171201075607j:image

 エプコットでは フード&ワインフェスティバルを開催中で ダイニングプランのスナックポイントを使って 夕食にすることにしました

f:id:maepon09131831:20171201075634j:image

私達の旅には フリーダイニングが付いておりビーチクラブに宿泊する5泊分のポイントがあります

f:id:maepon09131831:20171130223147j:image

フランス館でマカロンサンドです 美味しいと評判でしたが マカロンが甘すぎます…インスタ映えはしますが もっと美味しいものがあった気がしました

 

イギリス館でフィッシュ&チップスです こちらはスナックポイントが使えませんでした(ちょっと高かった)

 

f:id:maepon09131831:20171130223727j:image

カナダ館のフィレミニョンです 今回はル セリエには行く予定ではなかったので スナックポイントでステーキが食べられてお得でした

f:id:maepon09131831:20171130224012j:image

オーストラリアブースのラムです

 

フード&ワインフェスティバルが始まって1週間ほどで 事前の情報が少なく めっちゃ定番ものばかりになってしまいました 長旅の疲労でそこまで食欲もなく 激烈眠いです


この日は夕方にフローズンエバーアフターのFP+を取ってあったので グリーティングに先に並び アトラクションにもライドしてきました

f:id:maepon09131831:20171201075711j:image

f:id:maepon09131831:20171201075725j:image

残念ながら なんでこんなにみんな並ぶのか不思議です 楽しいですが 90分並ぶかと言われたら…並びません ごめんなさい

f:id:maepon09131831:20171201075804j:image

 

ボートで戻りたかったのですが 花火の準備でボートが運休してしまう時間帯だったため 仕方なくワールドショーケースを1周しました

疲れました もう 地面に伏して寝たかったのですが 必死にこらえて イギリス館のテラス席あたりから イルミネーション見ました

f:id:maepon09131831:20171130230408j:image

アメリカでは最前列から立ち見で良いものと思っていましたが 柵の前で立っていたら ここは座って見るのよ と教えられたので 座って見ていました 

今にも地面に伏して寝てしまいそうですが なかなか良い鑑賞ポイントです 帰りもホテルに近いし

残念ながら写真は全く良いものが撮れてません メモリーメーカーにボーナスショットが付いてくるはずなので 無理に撮影するのはやめて 肉眼で見ることにしました

ワールドショーケースを回れるのは この時だけ の予定でしたが 再び訪れることになります

 

子連れで初の海外旅行 個人手配でシカゴの乗り換えなど心配なことがたくさんありましたが ほんとに順調な滑り出しです

 

長い1日でしたが やはり旅先でなかなか寝付くことができず この後も 3、4日以上時差ボケに悩まされることになりました

初WDWで 勿体無い精神からパークへインしましたが 体調のことを考えたら お買い物程度に済ませて 眠くなったタイミングでベッドに入れば 眠れたかもしれませんね ここでしっかり睡眠をとることが時差ボケ解消に大事だと後から気づきました 

 

明日は ユニバーサルスタジオに行きます