f:id:maepon09131831:20171207183729j:image

アニマルキングダムへやってきました


 f:id:maepon09131831:20171207183801j:image

ゲートから入場しただけで感動しています

自然と言うには これは人が作ったものだけど 素直に作った人は偉いと思います

動物がテーマの世界中どこにもないパークですね

 

パンドラがオープンして数ヶ月経ちましたが 開園直後にもかかわらず長い待ち時間が発生しています 

それは8時開園の日にも7時頃には入園が始まっているからなんです 

ゲート前の混乱を避けるため スタンバイのゲストをライオンキング側の入り口から行列させているのです 

開園した時にはすでに何百メートルも列ができているので開園直後にもかかわらず 長い待ち時間になってしまうんです

 

私達は今日は午後から入園なので 混乱とは関係ありませんが ゲストがパンドラに集中しているからか その他のエリアは乗り放題です

私達はしっかりFPを持っています

そのFPも直営ホテルの宿泊者がFPを取れる60日前には売り切れてしまっています 

ちょっとそうかな と予想していたので アニマルキングダムロッジの宿泊とアニマルキングダムを滞在の後半にもってきました(フリーダイニングとの兼ね合いも もちろんあります 滞在が長い方を先にしないと ダイニングポイントが減ってしまいます)

 

レストランの予約は ホテルごとに120日前なのですが FPは最初のホテルのチェックインの60日前から全滞在分のものを取ることができます これはものすごく調べました

フライトオブパッセージのFPを取ったのは65日前くらいでした この時は だいたいどの時間も選ぶことができましたが(午前中はもう結構ありませんでしたが) 62日前くらいには売り切れになっていました(2017年7月の状況です)

 

さてさて 最初はファインディングニモのミュージカルへ向かいます 

とても立派なシアターですね やっぱりアメリカはショーの本場と言うか どれもとってもアトラクションの1つとは思えないほどの出来です


 

次に エベレストにやってきました

f:id:maepon09131831:20171207183853j:image

f:id:maepon09131831:20171207184110j:image

落ちるところを見ると ものすごく怖そうですが 落ちる系が苦手な人にも大丈夫です

f:id:maepon09131831:20171207184005j:image

ビッグサンダーマウンテンのちょい上レベルだと思います 仕掛けも面白くて 前情報なしに乗ったら オーマイガッと叫ぶこと間違いなしです

f:id:maepon09131831:20171207184037j:image

キューラインにほとんど人がいないような状態で乗り場までノンストップです 3回くらい乗って満足しました

f:id:maepon09131831:20171207184703j:image

バグズライフにやってきました ツリーオブライフの中にあるだけあって こんなそばまで行くことができます

f:id:maepon09131831:20171207184729j:image

f:id:maepon09131831:20171207184624j:image

これまた誰も人がいないので好きなだけ写真が撮れました 虫がテーマのシアターですが すごく面白かったです 最悪なこともありましたが…かなり笑えて楽しかったです

 

アウトポストはどうする?ミキミニがいるよ?

だって後でレストランに行くでしょ 

レストランにはミニーはいないよ ペアグリだよ

別にもう キャラクターグリーティングはいいや それより早くアバター行こう

キャラダイに行きすぎたようです ミッキーはもういいとか…罰当たりめ!

 

いよいよパンドラへやってきました

f:id:maepon09131831:20171207184927j:image

f:id:maepon09131831:20171207185022j:image

人が作った人工物と自然が混ざり合って まるで別の星に来たみたいです

f:id:maepon09131831:20171207185132j:image

大きな岩が 浮いています

フライトオブパッセージは ものすごい爽快感です 本当にバンシーに乗ってパンドラの世界を飛び回っているように感じます

草の匂い 水しぶき バンシーの息遣いまで感じます…リアル故に 母は 初めてこの手のアトラクションで酔ってしまいました 

以前 映画館でIMAX酔いしたことがありますが 俯瞰から一気に降下するカメラアングルとかが苦手なようです しかも長いです 

お姉さん達は ユニバーサルのグリンゴッツと甲乙つけがたいようでした

アトラクションから出てくると もうすぐ夕暮れです

f:id:maepon09131831:20171207185215j:image

サトゥーリキャンティーンで夕食にします クイックポイントも あと2まで来ました

母はもともと 気持ち悪かったので 何食べてもイマイチ状態でしたが 割となんでも美味しいと言っていたお姉さんも ここはイマイチだったようです 今回の旅のワースト1レストランに認定されてしまいました

肉まんのようなものとビーフボールをたべたのですが 肉まんや丼の言葉に期待し過ぎたようでした 厨房の人に

ねーねー この肉まん レンジでチンするときにラップをちゃんとしてくれた?

と聞きたかったです

ご飯やサラダに入っていた白いタピオカみたいなものをうっかりご飯と一緒に食べてしまった瞬間 口の中に今まで味わったことのないような違和感を感じ(白米にカルピスかけたみたいな…)その後はもう食べられません 無味の野菜チップスが一番美味しかったです

 

グッズ売り場を覗きに行きます やっぱり肩乗りバンシーに興味がありましたが 売り場にはロープが張ってあり キャストが1家族ずつ中に入れて案内しています 

とても冷やかしで入っていける雰囲気ではありません 列は1直線にレジへ向かっていましたから…近くに寄って見ることもできませんでした

ちょっと残念です よく見たら やっぱり買う気になるかもしれないのにね!

 

夜のパンドラは また別世界です

ねーあそこの草 蒼く光ってない

えーどこどこ?そうかな?

やっぱり光ってるよ ほら  

あ、ほんとだ

夕暮れが暗闇に変わる頃 植物が一斉に光り出しました

f:id:maepon09131831:20171207185331j:image

f:id:maepon09131831:20171207185420j:image

f:id:maepon09131831:20171207185517j:image

f:id:maepon09131831:20171207185603j:image

ツリーオブライフにも命が吹き込まれたようです

f:id:maepon09131831:20171207185655j:image

リバーオブライトのFPを持っていましたが 今日は1日で すごくたくさんの出来事があり もう行列に並ぶ元気がなかったのでホテルに戻ります

 

どのタイミングで知ったか忘れてしまいましたが パークが10日 11日の両日 全面閉園になります 

去年 ハリケーンが来たときには確か閉園したのは1日だったような気がして あわよくば もう1日インできるかも…と思っていたので残念です

ビーチにいる時にミッキーネットさんに 最後の1日を使い終わる前にゲストリレーションで手続きすれば チケットを7デイから8デイににアップグレードできるか?質問しました(東京はできる)

ミッキーネットさんがビーチのマネージャーらしき人に確認してくれましたが できる とのことでした 1dayを新たに買うのは高いです アップグレードするなら10ドル!です

そして 明日 土曜は アニマルキングダムとハリウッドスタジオは7時にマジックキングダムとエプコットは9時に閉園 夜の花火とショーは全て中止です

今 見逃すとリバーオブライトはもう見ることはできませんが それでも もうライフが1しかないのでホテルに戻ります ピコーンピコーン(それはウルトラマン)

 

1度の滞在ですべてを見て体験することは無理です また絶対に来ようね と言いました