急転直下 1年もかけて旅行の計画を立てる 我が家にはありえない決断ですが 航空券買えました


9月に買った シンガポール航空より安かったです




お一人様 86,630円なので 3人で 259,890円でした
羽田なのがいいです 帰りに疲れて成田エクスプレスについ乗っちゃうと1万するからね

ホテル はJCBの8%OFFクーポンを使って エクスペディアで



259,890+55,668=315,558円  でした
1人は 105,000円ほどです

チケットは
2dayなら  802.26ドル   87,000円
3dayなら1040.52ドル 113,000円

ちょっと…年パス買っておけば…の気持ちもなくはないけど 4ヶ月ほどで戻ってくることになるとは思わないから滝汗ね!
安い方のだとオープン直後は入園できないかもしれないしね

チケットはミッキーネットさんで…今年もまた値上げするのかしら?その前に買ってしまった方がいいか迷い中です



ツアーは 一見安く見えたのですが 旅費のみの表示額で総額ではありませんでした
 
空港使用料やら施設使用料やら税金やらが加算されて 1人あたり1万以上高くなっちゃう感じ 

送迎もオプションだし 座席の指定もオプションで 1人1万払っても 3人組は縦に1列になる可能性があるそう デルタは後方座席なら指定料は無料だったのでバカらしいです

ほぼほぼエクスペディアの航空券+ホテル にしようと決めていたのですが 何度も検索して 今度こそ予約しようとしたら 

残念ですが値上がりしました 

と急に1万5千円も料金が上がったのです…
ググると あまり良くない書き込みがあり 足元見られてるようでやめました(というか…カードの限度額がね…主婦なものでJCBカード作ってまだ1年足らずだから増額もね…払えませんから)

航空券はできるなら直で買う方がいいですよね

前回 楽天トラベル経由で結局オンラインチェックインできなかったのです…私がSSSSだったのが大きいとは思いますが

どっちにしても 出発前に必要なmoneyは40万ほどです…うちは3人なのでね笑い泣き

就職したら 大きいお姉さんが香港に母を連れて行ってくれるって話…覚えてるかしらウインク