航空券購入しました


予定通り ANAのマイレージモールから楽天トラベル経由で購入しました






手配手数料がかかったもようで 直接 シンガポール航空から購入するより少し余計にかかってしまいましたが 2400楽天ポイントになりました

大したことはないんですが マイルもポイントも チリツモですからね

しかし 送られてきたメールにあった予約番号は やはりシンガポール航空の予約番号ではなかったようです 

Eチケットが用意でき次第メールで連絡があるようで その番号が手に入れば シンガポール航空のホムペから座席指定できるはずなんですが…

シンガポール航空のマイレージ会員でもないので選べる席も少ないと思いますが 一緒には座りたいかも です(やはりねえ)



翌日

24時間後 メールでeチケットがご用意できました と連絡がありました
楽天トラベルの個人ページからeチケットを確認するを選ぶと シンガポール航空のeチケットが表示されます



航空券番号が書かれているので シンガポール航空のアプリからマイトリップに登録すると



旅程を管理できるようになりました

さあ 座席指定です
残念ながら シンガポール航空の場合 安く購入すると座席指定料がかかります

48時間前からオンラインチェックインができるので この時まで待てば 無料で空いてる席を指定できるようですが 3席横並びは無理かも…ということで 次回は座席指定に挑戦します