今回の上海ディズニーの大きな目的はキャラクターグリーティングしよう!ということです


5分待ちだから…と無理やり引っ張っていったのはあそこです(5分と思って入ったら5分じゃなかったパターンですが…)


私がちょっと ひょっこりはん のように見えますが 気になさらないでくださいね
フレームが ミッキー90周年バージョンでした



ここからちょっと愚痴っぽいですが

この後 パークを出て ディズニータウンで週末に見られる というショーを見に行ったのですが こちらも なんだかな〜 のオチがついてしまいました

事情があって センター最前をキープできたのに 満足に写真を撮ることもできず
あ〜あ な感じで ショーは終わってしまいました





上の写真だけ見れば 見てみたい と思うかもしれませんが…今回 どうしても腑に落ちない出来事がありました




実は ずーっとこんな調子で ミキミニにまるかぶりな男女がいたのです
肝心なところになると立ち上がり写真撮影をしていて 後ろにいるゲストは ミキミニが見えなくなりました 全くショーに集中できません

私達は 10列目くらいまで座り見の指示をされて みんな座って見ていました
特にスタッフからも注意されることもなく 周りのゲストも文句ひとつないようです
ほんとにひどい 誰ですか?あなた

女の方はスマホで撮影していて どう見ても一般ゲストのように見えます

大切な時間を割いてショーを見にきました
私にとっては最初で最後です

たまたまなのでしょうか?運が悪かっただけですか?毎回こんなじゃないことを祈ります






さあ 気を取り直して 最後にパレードを見に行きます
今回はお城が見える場所から鑑賞したいので 1時間前から場所取りする予定です

イル パペリーノでワッフルを食べます
1時間前とか言いながら 気になって もう少し早く場所取りに行きました
城が真ん前に見える アウト側に座ります

小さいお姉さんが寒いそうです
肩から羽織る毛布を買おうか迷って迷って 買わずにギリギリ済ませられるくらい の寒さです 
私の腰に巻いていたユニクロのパーカーをお尻の下に敷いて我慢させました
私は 長Tにシャツワンピですが そんなに寒いとは思いませんでしたが…(Tシャツの下に たっぷりあるもので…)

19:00











今回は スモークを噴出していませんでした

パレードはほんとに楽しかったです
手を振ると 指差してくれたり ハイタッチしてくれたり ダンサーさんともすごく近い!

お城にはマッピングがされていて やっぱり見るなら城前が盛り上がります

あ〜 もう思い残すことはありません

あとは無事帰国するのみです