前回 3月の上海は飛行機はANA ホテルはディズニーランドホテル クラブレベル2泊 チャーター タクシーで市内観光…と結構 プチ贅沢しました


今回は 少しでも節約して また遊びに行きたいな の思いで計画しましたが 実際 全く節約になっていないようなので 検証してみたいと思います

完全に私の次の手配のための備忘録です


                       3月                   10月
航空券            80000円            80000円
                       (ANA)                (LCC)
ANAにもかかわらず 1人分が特典航空券だったためLCCと金額的に同じです しかもANAが当日プレエコに無償でアップグレードしたため たいへんな価値がありました

送迎タクシー  23500円             15600円
3月は 往路は日本語ガイドさん付きの5時間チャータータクシーでした 復路はどちらもホテルから空港までの送迎タクシー 深夜料金です

ホテル            94000円             46000円
ディズニーランドホテル クラブレベル2泊 とトイストーリーホテル ガーデンビュー 2泊です

チケット         40000円             50000円
どちらも2dayチケットですが 3月は平休の組み合わせでしたが 10月は休休の組み合わせで チケットの値上げがあったため1万アップです

パークで          50000円            75000円
使ったお金
75000円の内訳は ざっくりと食費 45000円 お土産 30000円 くらいです
サニーサイドカフェ(朝食) 7000円
トーストボックス(夕飯)3000円
スタバ
ルミエールキッチン(ブランチ)20000円
イルパペリーノ(おやつ)2000円
チーズケーキファクトリー(夕食)10000円
こんな感じ


フォトパス        15000円             7000円
プレミアアクセス

市内観光お土産  20000円         

ラウンジ利用代金                         6480円

wifi 保険             6800円             5000円

         3月 計 33万                10月 計 25万

多少は安くなったものの 一人当たりは8万超えなので LCCとか使ったわりには安くはなってない気がしますね 
LCCはぜんぜん悪くありませんでした 上海は近いですから

よく海外ディズニーされてる方からすれば 8万あったら何回も行けるんだと思います…(2回?まさか3回!)

でも海外行ったら直営ホテルはわたしの中ではマストなのです 宿泊の特典がうれしいですから 

レストランでの食費の削減もポイントですが キャラダイはやめられないし 美味しいものは旅の楽しみですからね!

このような事情から ちっとも安く上がらないんだと思います

大きいお姉さんは ディズニー行くならアメリカ派らしく 上海2回を 1回にしてもアメリカに行った方がいいらしいですが 上海2回じゃアメリカには行けないのよん… 3回分…でも足りないかも

だってグラカリに泊まりたいんだもん!



もう来年の秋の航空券も売り出し中です


ほんとは下のANAを狙っていたのですが シルバーウィークがらみで 思ったほど安くありませんでした ANAでも最安だと7万台とかも見たことあるので 10万くらいだといいなぁ と思っていたのですが 12万超えでした(9月にオーランドまで13万5000円だったので高い気がします)

しかし 上のシンガポール航空も ANAと同じスターアライアンスグループなので 1人9万ならいいかも!

でも まだ買えません 来年の予定がまだ不確定要素ありすぎです 年明けくらいには買わないと この値段で買えなくなってしまうかも…悩みます