ロイヤルバンケットホールはパークに1つあるキャラクターダイニングです 


王子様なミッキー お姫様なミニーとグリーティングしながら 豪華なお料理もいただける まさにロイヤルなレストランです

ここで食事すると イグナイトの有料鑑賞券を買うことができるのです

JCBなどを通じて予約を入れることができるのですが ホテルのレストランと違って パークのレストランはパークのチケットの予約がなければ 予約ができません 確認番号を聞かれるそうです

私達は チケットはチェックインの時に購入するつもりでしたので その時に コンシェルジュで予約してもらおうと思っていました

ディナーの場合 オススメの時間は5:30と聞いていたのですが すでに満席でした 6:00なら空きがあると言われましたが イグナイトに間に合わないのでは?と思い ランチで予約しました

前日でも どの時間帯も選べる と聞いていたので あー これは混んでいるんだろうな とわかりました とほほ です

13:00 予約時間

{1C3D7A77-A1F2-4259-83A9-6A2DE852555E}

受付を済ませて 中に入ると 今日のプリンセスはミニーちゃんでした

{ECDAA0BA-DB4E-49AA-8FB5-16D82C41380D}

メインとデザートの2品コースとイグナイトの有料鑑賞券をお願いしました

{45C27C7B-E60E-47A9-93F1-C1D2E48EA492}

次々とファンファーレが鳴り響き キャラターがグリーティングに来てくれます

{5A6E8228-B86F-4BD7-A9EC-9F0CC71377C6}

{6EAE4025-3A57-42A7-B7D2-913CDDEA2759}

 上海のサイン帳は ちょっと紙がペラペラです
ページ数が多いのは 助かるんですが マジックで書くと 裏までインクがうつってしまうので 仕方なくボールペンで書いてもらいました 
細くて書きづらかったと思いますが みんな丁寧にサインしてくれました

{941D8EEA-A849-47A6-A998-2F29F41877D3}

お料理も パークのレストランにしては まあまあでした

{F167F191-8BB7-43D6-BB3F-09FA428E6D3A}

右は おススメされた ステラルーのデザートです
2品のコースだと デザートを食べ終わるのに 1時間で大丈夫でした 6:00の予約で集合時間にぴったりです 3品なら やはり5:30でしょうか

{29CC083E-F0A7-44D2-A079-23FD36E5E68C}

これを持って 7:15にレストランに戻って来るように言われました

スーベニアとしていただいた ポップコーンケースですが ミッキーはない と言われました しょうがなくミニーをお姉さん達に2つだけもらいましたが チャイナ服デザインの旧正月バージョンでした

ミキミニが1つずつあればベストですが 3つはさすがにいらないので不要 sorry と書いてテーブルに置いてきたら 慌てて持ってきてくれましたが 丁重にお断りしました

これ 以前はシンデレラの馬車型ポップコーンバケツでしたが 3つもらったら 持って帰れないですよね(^_^;)首から下げて飛行機に乗れる?



19:00 集合場所へ向かうも…

時間になったので お城に戻ろうとしたのですが 城前はすでにロープが張られていて通行規制が始まっていました
レシートを見せて イグナイト鑑賞のためロイヤルバンケットホールへ行きたい!と言ったのですが ここは通れないから迂回しろ と言われて 信じられないくらい遠回りさせられてしまいました

19:10 早目に着こうとしたのに 結構ギリギリじゃんか もう!

しかし まだ行列らしい行列もなく どこに並んでいいのやらわからず キャストさんに聞いて確かめて並んだはずが そこはお食事の列という 大失態をしでかしました だから聞いたのに…
それでも 第1グループとして 鑑賞エリアに向かいます

{8A00CE08-3F77-4461-B3FB-525B89AE4C24}

これが通行証になります エリアに入るまで2回くらいチェックを受けます

{56E665F0-C1E5-47B5-8573-092BFB678FAB}

以前はハートの場所が鑑賞エリアだったようですが 現在は星の場所が ロイヤルバンケットホールの鑑賞エリアになっています

ハートの場所にも人がゆるっといましたので おそらくですが ワンダリングムーンレストランで鑑賞券を買った人のエリアになっているのではないでしょうか?(私的 大胆予想です)

ここから観る眺めは それは格別でした
前方に視界を遮るものがありません 最前列です

{79C560D6-5801-4EDA-97EC-7C33D9051DB4}

上海まで来て良かったなぁとシミジミ思いました




もし次があれば ワンダリングムーンレストランも挑戦してみたいですね メニューの研究をします

レストランで200元以上のオーダーをすれば 鑑賞券を200元で購入できるそうです 
2人以下の人数では200元分注文するのは 大変みたいですが3人いれば普通にコンボを購入すれば200元は超えそうです 

ロイヤルバンケットでは1人が298元だったので 総額はおさえられますね でも ばっちり中華なのでお味が心配なのですが…麺はダメだそうです