私のスマホはソフトバンクのiPhoneです

ソフトバンクのアメリカ放題ですが 調べた時には sprintに接続できない 使えない とのクチコミが多く 設定に手間がかかるようなイメージだったので それならそれで 使わなくてもいいや と思っていました 


しかし シカゴ空港は無料のwifiが使えず 乗り継ぎに迷っても スマホで調べることができないかも…

ユニバーサルのwifi事情がよく分からず wifiがないと帰りのUberがよべないかも…

の心配がありアメリカ放題の設定方法を紙で印刷して アメリカに持っていきました

レンタルwifiは ものすごく迷ったのですが 荷物が増えるのが嫌だったのでレンタルはしない方向で

WDWのエリア内はguest wifiがあるし どうしようもなかったら アメリカ放題に頼るつもりでした

実際には シカゴに着いて 機内モードを解除した途端 勝手にsprintに接続し 4Gで日本にいるのと同じにスマホが使えたのです

アメリカ放題 設定 とかで検索すると 長ったらしい説明が書いてあります 印刷したらA4に5枚にもなりました  面倒くさい…と思ってましたが なんだ という感じでした

WDWのguest wifiはパークとビーチクラブにいる時は 普通に使うことができましたが アニマルキングダムロッジにいる時には かなり入りづらかったです ほとんどsprint4Gを使っていました (ホテルではwifiではスマホゲームできるレベルではありませんでした)

自分では気づかないときも 見るとsprint4Gになっていることが多かったので WDWエリア内だけしか滞在しないので レンタルwifiはいらない と思っていると イライラする場面がありそうです

(もしかするとハリケーンの影響もあったかもしれないので そこはご承知おきください)

ユニバーサルスタジオですが こちらもguest wifiはあるようですが 接続しようとすると 英語のサイトに移動し メルアドを登録して パスワードを入力してログインするように要求してきました(多分ね )面倒なので sprint4Gで済ましてしまいました

Uberで移動中も sprint4Gがあったから 今 どこを走っているのか あと何分で到着か 乗車しながら確認できて安心でした アメリカ放題もレンタルwifiもなかったら 困ると思うので アメリカ放題様様です

シカゴ オーランドでは問題なくアメリカ放題使えました 便利です