2021.1.17

 

第17回スポーツメイトラン松戸江戸川河川敷マラソン大会の

フルマラソンの部に参加してきました。

 

気温5℃寒い

 

新型コロナ禍の中、開催された事を感謝し万全な対策と

少人数のレースとなりました。

受付してレース説明を聞いて、スタート前に

一緒に走る仲間とパチリ!

お互いサブ4目指す。

スタート地点に向かう時にハーフに参加の仲間が

早めに来てくれて見送ってくれました。

 

嬉しい❕

参加者30人でしたが、全員ガチランナーしかいない

スタートして序盤は5.35分ペースで行き

中盤5.20分に上げて後半は持ってるスタミナ

全て使い切る作戦でしたが後半が全く脚が

動かなくなり32km地点で止めようかと思いましたが

32km地点で後10km経過時間3時間ちょうど先に

ハーフでゴールしていた仲間から

頑張れ~と激励を受けここから

奮起して1km6分ペースを10回走ればいいんだと切り替え

ラスト10km59分38秒走り切り

 

ゴーーール❕

サブ4達成!

ミニマムレースなのにフィニッシャータオル付

 

今回はほぼイーブンペースと言っていいでしょう

最後は給水で止まって飲んでしまったのが次回の課題かな

始めのスプリットは12.195kmのタイムで

他は10kmのタイムです。

 

月間平均100km未満でもサブ4達成出来る事が証明出来たかな~

 

毎月に必死に距離走っても無駄になるし、せっかくサブ4

目指すなら効率よく練習しましょう。

 

自分のブログを参考にしてもらって

サブ4達成目指してください