みなさんおはようございますニコニコきんちゃんです虹

 

 
 
先日オンラインカフェ会で、片手でジップロックを開ける方法についてご相談をいただきましたおねがい
 
 
以前の記事はコチラ下矢印
 
 
そこで、自助具を作ってみましたーキラキラ
 
名付けて「パッカりん♪」
 
 
動画はコチラ下矢印


 
テコの原理で、軽い力で簡単にパカッと開きますルンルンこれがまた快感照れ
 
 
作り方もこの後ご紹介させていただくのですが、
 
実は今回使った材料は、以前別の自助具を作ろうと思って買ったものの、上手くいかずに余ってしまっていた物ばかりなんですびっくり
 
物の巡り合わせって素敵キラキラと、一人で感動してましたが…照れ
 
そんな事情もありまして、同じ材料が今でも売っているかは分かりませんえーん
 
 
似たようなものでも十分代用できるかなと思いますので、良かったら試してみて下さいウインク
 
 
では、作り方をご紹介していきます流れ星
 
 
材料
①アルミ製ピンチ(先端が平らなもの)
(100円ショップCanDo)
 
②シリコーンコースター(滑り止め)
(100円ショップDAISO)
 
③デコパーツ
(100円ショップDAISO)
 
④おゆプラ
(100円ショップDAISO)
 
⑤ワイヤー
(100円ショップSeria)
 
⑥ビーズ
(100円ショップCanDo)
 
 
作り方
滑り止め(シリコーンコースター)を、ピンチの先端の形に合わせて、半円にカットします。
滑り止めを、ピンチ先端部分の内側の両側に、接着剤で貼り付けます。
写真のように、接着剤が乾くまでテープで止めておくと、良い位置で固定されますウインク
デコパーツを、ピンチの真ん中あたりに接着剤で貼ります。
この時、ピンチに凹凸があり貼りづらいため、おゆプラを少量お湯で柔らかくし、つなぎに使います。
 
2つのピンチをビーズで可愛く繋ぎますピンクハートシンプルに紐で繋ぐだけでもOKです!
 
出来上がりルンルン
 
使い方
チャックの開け口の部分を指で開いておきます。
開け口の下の部分に、デコパーツが付いている方のピンチを付けます。
開け口の上の方に、もう一方のピンチを付けます。
2つのピンチの片側ずつ(内側)をつまみ、テコの原理でチャックを開けます。
パカッ!!
ピンチを外します。

 

指で広げるようにして、残り部分のチャックを開きます。
はいっ簡単に開きましたルンルン
 
 
 
如何でしたでしょうか?ニコニコ
 
 
他にも何か、こんな事で困ってますえーんなど悩んでいることがありましたら、
「シェアして便利!!」のコンテンツに、ご相談をお寄せいただけたら嬉しいですおねがい
 
きんちゃんの創作意欲が湧きますのでラブ
 
もしアイデアが降りてきましたら、ブログでご紹介させていただきたいと思いますニコニコ
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございましたガーベラ