みなさんおはようございますニコニコ

本当は、昨日UPする予定が・・・中々動画が反映されなくてアセアセアセアセ

さてさて、

良く、どんなリハビリをしているの?やリハビリ動画を出してもらいたい!!とお声をいただいたので、本日は

今日は、私が訪問リハビリでやっているリハビリを紹介したいと思いますさくらんぼ

 

注意麻痺には個人差がありますので、ご自身に合ったリハビリをお勧めいたしますおねがい

見てみて、やってみたい!挑戦してみたい!と思ったア・ナ・タハート

向上心素敵ですキラキラキラキラでもやる時は、セラピストさんに相談してみてくださいねウインク

(一人ひとり麻痺の個人差があり、やり方も変わるため)

 

【トランプの裏返しリハビリ】親指と人差し指を使いトランプをひっくり返す。

動画①

 

 

 

 

 

【ビーズ摘み】小さなビーズを親指と人差し指で摘まんでビーズ台に置く。

日によって、台を離れたところに置いて肘を伸ばしながらビーズを台に置きます。

動画②

 

 

摘み動作が多いリハビリですねニコニコでも、摘み動作って難しいですよねアセアセ

 

 

 

昨年きんちゃんと、お菓子リハビリというコ-ナ-をやっていまして、そのコ-ナ-にも

摘み動作のリハビリを上げていたのでご興味がある方はぜひさくらんぼ


https://ameblo.jp/maeomuite04/entry-12453284474.html


https://ameblo.jp/maeomuite04/entry-12451528477.html

 

2月にTMSリハビリ入院をするのですが、この摘み動作ですが・・・私的には、親指の第一関節を曲げて

きれいに摘み動作が出来たらよいなぁおねがいと。

やっと10年ぶりに第一関節が動いたので、挑戦してみたいと思いますウインク

今回の動画と比べてみようかなウインクまたリハビリ入院の時の動画を上げますねチョキ

 

 

 

 

 

しっかし、寒いと本当に手足が動きにくいですよねショボーン

早く、春が来るといいですねお願い

でも・・・春には・・・花粉がびっくりびっくり

夏は暑いし笑い泣き

!!秋がいいですねピンクハート

皆さんは、どの季節が好きですかお願い?