この投稿をInstagramで見る

#昨年末に #美空ひばりさんのお家へ 母を連れて行ったらめちゃくちゃ喜んでくれました😆💜 まず、美空ひばりさんの大ファンの母はエントランスで導入のVTRを見て号泣😭 私ももらい泣き 😭 ひばりさんが生前暮らしていた #ひばり御殿 ✨🏯 #ひばりーヒルズ #青葉台 ひばりさんが使用していた 下り藤の家紋入りの #キャデラック 🚙 を見てから 中庭を通り、お庭からリビングを覗かせていただきます。 テレビでも見た事があるあの螺旋階段❣️ カーペット、ソファー、グランドピアノまでもパープル💜 壁には病室で書かれた「智総厳翔」の書が飾らせています 最初から 案内の方が付きっきりで色々と説明して下さいます 👀 その後 和室の客間に上げていただき 奥にあるひばりさんのご仏壇にお参りさせていただけます🙏 まさか、お参りできるなんてー‼️また、感動😭 お参りが済んだら 客間にすいとんとお茶が用意されていました 🍵 季節によってひばりさんが好きだったお茶菓子が出たりするそうですが、寒い12月はすいとんでした😚 ほっこり温まりました 行く前はさらっと見学したら終わりかなぁと思っていた #美空ひばり記念館 ですが まるでひばりさんに招かれた客になった気分💜になり 大感激❣️ 実際にひばりさんの仲の良いお客様はこちらへ通されてお庭を眺めながら談笑されていたと聞き #思いをはせて また感動❣️ 見学者はグループごとに案内されるので 私と母の2人だけの贅沢な時間 ひばりさんファンにはたまらない体験💜でした😭 最近はAIで #新曲 #あれから が出たり #秋元康さん また、いい曲と歌詞をありがとう❤️ 一度聞いたら耳に心に残る曲 年末も #紅白にAIで出場したり 本当に #不死鳥 #フェニックス 👏 AI動画は目を細めて見るとひばりさんが歌っているようで凄い‼️ #昭和の歌姫美空ひばり 👏 #親孝行 ひとつできました❣️ 私も行けて良かった😊 そしてお家をファンに公開して下さった #和也さん #ありがとう❣️ ひばりさんファンの方は是非 行ってみる価値ありですよ❣️

マエノリ 前田典子 Noriko Maeda(@maenorichang)がシェアした投稿 -