2泊3日 韓国 グルメ旅

 

 

最終日は

 

 

朝はゆっくり起きてブランチに

 

 

 

干しタラのスープを食べに

 

 

武橋洞(ムギョドン)プゴグッチッへ

 

image

ここは干しスケトウダラのスープの専門店で座ると

 

 

スープとご飯はテーブルに出て来ます。 

 

メニューはこれだけですからね。

image

具はタラの切り身、ふわふわ玉子、豆腐、ネギ

 

あっさり味のスープで優しい味

 

 

そこに

 

テーブルに設置された食べ放題の白菜キムチ、甘辛く味付

 

けされたニラと、キュウリの和え物を自由にトッピングします。

 

 

栄養価が高く、美容や二日酔いに良いといわれているプゴクは

 

 

食べ歩きに疲れた胃に優しいくおいしいです!

 

 

 

ロッテホテルの近くなので

 

 

この後に充実したロッテホテルのデパ地下へ

 

 

お土産の韓国食材、韓国海苔やキムチなどを買いに

 

 

キムチの種類を豊富でここオススメです!

 

 

買い物に疲れまったり一休みしに

 

 

ロッテホテルのラウンジへコーヒー

 

 

天井が高くラグジュアリーな空間でリセットし英気を養ったら

 

 

 

またパワフルな明洞の街へ

 

image

前日も行ったカフェドパリへ

 

 

マスカットとストロベリーのパフェも食べてみたくってチュー

 

 

image

絵になるデザートだパフェ

 

 

 

フルーツぎっしり贅沢なパフェちゅー

 

 

でもね

 

 

前日に食べたチェリーのパフェが私たちの間では1番人気でしたラブラブ

 

 

 

 

 

3日感は毎日マッサージ通い

 

 

 

1日目 足裏をグリグリと棒で拷問を受けるようなマッサージ40分

 

    我慢したけど辛かった〜笑い泣き

 

    

 

2日目  ピザ釜みたいなところに入る汗蒸幕とよもぎ蒸し

 

     岩盤浴みたいなのとスパ

 

     冷えた体が温まります

 

     体が温まったら

 

     台に乗って黒い下着のおばちゃんに全身を

 

     まるで魚のように雑に洗われる笑い泣き

 

     

     垢すりは苦手だからパスして

 

     トリートメントというマッサージを受けたけど

 

     素早過ぎる手の動きが雑で

 

     あんまり上手くはなかったな  残念笑い泣き

 

 

 

 

そして

 

 

 

3日目 みんな並んで足湯からの全身マッサージ

 

image

お揃いのウエアに着替えて KーPOP デビューできる?

 

 

鈍臭い踊りしかできないから  無理かゲラゲラあせる

 

 

年齢制限だってあるよね〜

 

 

 

この後

 

 

肩のマッサージの時に肘でグリグリされて

 

 

痛かった〜笑い泣き  また耐える系マッサージだった

 

 

 

脚は上手かったけどねグッド!

 

 

お金払って拷問マッサージってあせる

 

 

 

私はソフトな痛く無いマッサージが好きだなラブラブ

 

 

 

旅先でマッサージやエステは必ず行くけど

 

 

今回の当たりは無しでした

 

 

上手な人に当たるといいのですが