ソウルへ2泊3日の食べ歩きの旅して来ました


到着してまずは明洞餃子へ

image
ひーちゃんとかおりちゃんと


丸っこい小龍包みたいなかたちの明洞餃子は皮が薄くてお肉がぎゅっと詰まっていて美味しいです
{231E904C-7462-4E47-82E3-DFE5ABC92EDD}

手前のカルグッスは、長時間煮込まれ深い旨味を含んだ鶏ベースのスープ。 ワンタン入りうどんのようなもので結構、ニンニクが入ってます。 

 

 

昼時のお店は行列ができていますが回転が早いし

 

オーダーしたらすぐに出て来ました!

 

 

 

お口直しにデザート

 

 

ソルビン 雪氷を食べに 

 

 

口の中に入れたらふわふわ〜っと溶ける雪氷爆  笑大好きラブラブ

 

 

人気のきな粉とイチゴをシュアして食べました

 

image

 

image

image

 

 

 

 

このあと明洞で足裏マッサージへ

 

 

行ったとこが

 

 

棒で足裏をグリグリとやられるマッサージで

 

 

それは拷問のようでした滝汗

 

 

痛くてリラックスできなくて疲れました〜ゲッソリ

 

 

 

 

夜はユンソナちゃんに教えてもらった

 

黒豚家へ

 

image

韓国でブランド豚肉として有名なものといえば済州島の黒豚

 

 

大きな肉をカットしていただきます

imageimage

ジューシーで美味しかった〜グッド!

 

 

 

 

 

夕飯の後に明洞にあるおしゃれなバー「L7」へ

 

 

エントランスの壁に黄色いオブジェ

 

 

image

 

 

 

image

エレベーターホールはストライプの空間

 

 

ここからルーフトップのバーへ上がります

 

 

モダンでオサレ〜でしたよ🍷