中学卒業祝いのコメントたくさんいただきまして


ありがとうございました~ラブラブラブラブ



子供の成長の節目でセレモニーがいろいろありますが


それもカウントダウンとなっていく


あといくつ? 何があるのか?


うちは1人息子だから1回きりなんで、回数も少ないし



寂しさもあります




image

今日はおやつに紅白饅頭だラブラブ




昨夜は子供達はクラス事に卒業の打ち上げとお好み焼きを食べに行ってました



謝恩会のようなものは無しで


卒業生の母達はクラス関係なく数名が集まり


カジュアルにタイ料理のお店で打ち上げビール


小学校のときよりも学校や子供に関わりが少なくなるし


いくつかの小学校から集まった中学校


小学校が違うとほとんど知らない


短い3年間で親同士の付き合いもあまり無く


卒業式の日に初めまして!と言う方も沢山いました



みんな同世代、同じ年の子供が居て、同じ学校、地域で


職業は違いますが会って話すと面白いしいろんな情報が得られるので楽しいですね


これは卒業式の日じゃなくて


1年生のときにもっと仲良くなっておけば良かったなと思いました