今朝からはモーニングバード!でした


今日のファッションは
image
ボーダーのニットにネイビーのチノパンロールアップさせて足首見せあし

お袖部分のドット柄はビーズなんですよ~てんとうむし


合わせたオレンジのビジューネックレスも黄色い花
image
ロープがマリン風船

上下、アクセサリーもWEEKENDのものですワンピース


オープントゥーのシューズはフェラガモサンダル




今日のアカデミヨシズミでやりました「O脚」叫び


日本人には多く、気になってる方も多いでしょう



そうじゃない人も


加齢と共に筋肉が減り、内蔵が下がってきて、骨盤が開いて


お腹が出て、背中が曲がって・・・


姿勢が悪くなって脚も外側へ開いてO脚が進んでしまうので



膝の外側に負担がかかり膝が痛くなる・・・ドクロ


そうならない為にも脚の筋肉は保持したいものです


今日は椅子に座って片脚を交互に前に上げる


太ももの前の筋肉「大腿四頭筋」を鍛える体操をやりました




それともうひとつ


太ももの内側の「内転筋」を鍛える運動


椅子に座った状態から膝に隙間が開かないように立ち上がる


いつでもながらで出来そうなので



暇なときにやりたいと思いますグッド!