今週は学校公開週間で



昨日の午後に息子の中学へ授業参観に行ってきました




英語の授業は私が中学の頃より時代は変わり

かなり楽しそう音譜



それでも受けてる生徒たちは勉強!と感じるのでしょうか?



授業がつまらないと面白くないから不得意になる事もあると思うけど



こんなに楽しそうなのに



英語が苦手な息子、なんとか英語好きになって欲しいなむっ






日本人の先生とネイティブな外国人の先生と2人で


ほとんど日本語使わず英→英授業


昨日は歌を歌ったり


英語で自分の意見を発表するなど



私も観てるだけじゃなく受けたいなと思いました音譜









展示会場で観覧した中学2年生の作品 「立体の絵」

image

みんな上手です合格

image

きれいな色~虹

細かくて丁寧に頑張って描いたんだね

image

子供達の作品から色んなインスピレーションを貰えますひらめき電球



私は洋服作りのアイディア、発想、刺激にもなるので


学校の展示物を観る事が楽しみですラブラブ

image



残念ながら写真はどれも息子の絵ではありませーんあせるドクロ