先日、USJにて期間限定の


「バイオハザード ザ リアル」を体験してきました~ドクロ


すっごく怖いですよ~叫び
$前田典子オフィシャルブログ「Maenori Nouvelle マエ★ノリヌーベル」Powered by Ameba-1376209268009.jpg

本物さながら銃を持ち


薄暗い廃墟のような部屋を


予測不可能に現れるゾンビ役を銃で撃って戦いながら


歩いて進む


緊張と恐怖のサバイバルゲームドクロ

$前田典子オフィシャルブログ「Maenori Nouvelle マエ★ノリヌーベル」Powered by Ameba-1376209323731.jpg

バイオハザードのゲームをリアルに体感できる大人のアトラクションです

小学生は入場できません


そんな恐怖感あるアトラクションを楽しみたかったのですが・・・




ステージ1では10人ぐらいのグループごとに部屋へ入れられます


私たち友達家族と前に並んでいた


薄暗いからよく顔も見てないけど

多分、JKぐらいの女子2人とその母親と


同じグループになり扉を開けて進みました


そしたら


JK女子2人が恐怖でパニックになって


怖すぎで前も見ないで2人で固まって私に突進してくるのです


2人にものすごい勢いでタックルされ


私は金網の壁にに激突、腕にすり傷と青あざの負傷ショック!


サンダル履きの生足を踏まれるわあしガーン


私に「お母さ~ん!!!」って背中の肉をTシャツごと鷲掴みにされるわで叫び


私は「痛い!危ないから辞めて!」と一喝プンプン爆弾


彼女たちには怖すぎたのでしょう前には進めないし


じゃあって、こちらが先に行けば後ろからすごい勢いで押してくるし


もぉ~プンプン


私には彼女たちの方がゾンビより危険で怖い存在でした


後で聞いたら息子も前からタックルされたと言ってました


危ない!危ない!


本当に怪我しましたからね


$前田典子オフィシャルブログ「Maenori Nouvelle マエ★ノリヌーベル」Powered by Ameba-1376209293172.jpg

整理券をもらうとき、並んでいるときにも


このアトラクションは一部暴力的なシーンやグロテスクな表現、演出があり

心臓が弱い人、ホラーが苦手な人はご遠慮下さいって説明もありました


気をつけてね~パー


そんなステージ1でJKに気をとられていて私だけ銃の弾が残っていたので


ステージ2に進むことができました


バイオハザードのゲームもやったことないのに・・・
$前田典子オフィシャルブログ「Maenori Nouvelle マエ★ノリヌーベル」Powered by Ameba-1376449941450.jpg



え~!もう怖いから次には進みたくないよと思いましたが


生き残りは私だけだったので


お母さん、頑張ってくるよ!行くことに



前グループで生き残っていた人達と合流し今度は4人で


弾を補充し今度は巨大モンスターをやっつけにしし座

見ず知らずの生き残りの人と初めまして、頑張りましょう!とここで団結グーメラメラ


私、先頭に行くので援護射撃お願いします! みたいなグッド!


赤ベレー帽の女隊員が常に同行するのですが
$前田典子オフィシャルブログ「Maenori Nouvelle マエ★ノリヌーベル」Powered by Ameba-1376449914585.jpg


彼女は終始映画口調でまくしたてますおとめ座


「さあ、行って!」「撃つのよ!」「やっつけて!」「ドアを開けて!」「ボタンを押すのよ!」・・・



こっちも「わかったわ!」「やっつけてやるわ!」みたいな心の声でにひひ


モンスターには弾が当たってるのかどうかよく分からないけど


バンバン撃ちまくりましたドンッ


近づいてくるゾンビには近距離で急所を狙って撃ちましたドクロドンッ



最後も電車に乗るとこまで行きましたが



生還率ほぼ0%のサバイバルホラーゲーム



「YOU ARE DEAD」ゲームオーバーとなります



あ~怖くて面白かったべーっだ!


PS このアトラクション手荷物預けるとこないので身軽に行こう