世界水泳盛り上がってますね!


見てると泳ぎたくなってきましたよ~バックミュージックはもちろん


B’zの「ウルトラソウル」音譜


瀬戸選手の個人メドレーは日本人初の金クラッカー

凄いです!おめでとうございます!


萩野選手の17レース出場、銀メダルも凄い事です!クラッカー


昔の水泳って日本人は端っこのコースで泳いでいて


決勝に出れただけでも凄い事だったのに



日本人選手の活躍は大変嬉しく、元気になります!



メドレーリレーは銅メダル!これも良かった~クラッカー


北島選手、入江選手も手ぶらじゃ帰らないもんね~チョキ


あ~良かった、良かった!


リオでのオリンピック、その次の東京?(多分)


今、18、19歳の若い選手たちがいい感じに成長してる頃ですね


これは楽しみだわ~期待してます!音譜


さて、今日のモニバ!ファッション

ピンクのノースリワンピはエスカーダスポート

ネックレスはピアジェ


シューズはJIMMY CHOO



今日の手元は

ゼブラのバングル時計 ハラコにゼブラがプリントされたもの。文字盤にはスカルちゃんドクロ

これ、22日放送のRejooveのもの。  

レオパードバージョンもあります!






☆コメントに相談いただきました~☆

お酒をやめたい

こんちには 46歳 2児の父です。

現在 174cm-82kgです。

毎日ビールロング缶3缶飲み 普通に夕食も食べています。

家で飲むことが許されないので、外で隠れて飲んでいます。

アキレス腱を断裂し運動はできません。

どうしたらお酒をやめ、やせれますか?

前に手帳に書いて見たらとアドバイスいただいたのですが...

tamyさんより




>毎日ビールロング缶3缶は多いですね~
まず、ビールの量を減らしましょう!
500mlを350mlにしていくとか、1本減らすとか
カロリーオフの発泡酒に変えるとか
1本は炭酸水でごまかすとか
私は時々、サントリーのオールフリーを飲んでますよビール


どこかで始めないとずるずるあまいいか~でいては
いつまで経っても変わらないし、今以上に太るかも?
外で隠れ飲み!叫びあらら~
家で堂々と少量飲みできるまで頑張りましょう!

激しい運動はしなくてもいいしです。ゆっくり、足に負をかけないでできる運動から
まずやってみましょう
お酒が好きなんですから急には辞められないでしょう。断食道場でも行かない限り。
我慢したってストレスだって溜まるし
でも少しずつ量を減らす、少しの運動、筋肉を使って代謝を上げる事は始めてみて下さい!


手帳には未来の自分を想像してポジティブな事を書いてみては?

お酒の量が減って、適度な運動もして痩せて、健康的に若返って
体調も良くなって、服も似合うようになって、周りの人から
「最近痩せたね~」と嬉しい言葉をかけられ
身体も軽くなり行動的で若々しくなり、元気で長生き、
第2の人生も楽しめる、先は病院、薬代もかからないグッド!


ダイエット頑張って下さい! パー