先日はオーチャードホールにて


渋谷慶一郎、初音ミクによる新作オペラ「THE END」のプレ公演とパーティへ

『音楽家/アーティストの渋谷慶一郎と、演出家/演劇作家の岡田利規、映像作家のYKBX 他、時代の先端を担う気鋭のアーティストによるコラボレーション作品として誕生した新作オペラ。
人間不在のオペラ、つまり従来のオペラの中心となるオペラ歌手やオーケストラなどは一切登場せず、初音ミクとボーカロイドによるアリアやレチタティーボ、コンピュータによる音響、映像によって物語が展開。コンピュータ制御された映像と音響による人間不在の完全に新しい「オペラ」だ。クラシックやオペラの殿堂オーチャードホールに10.2 チャンネルのサラウンド音響と1万ルーメンを超える高解像度プロジェクター7 台を持ち込み、言わば電子の要塞化されたデジタルな環境の中で「わたしは死ぬの?」と自問するミクの旅が始まる。』


うーん、昭和な私にはちょいと難解でしたが・・・あせる


$前田典子オフィシャルブログ「Maenori Nouvelle マエ★ノリヌーベル」Powered by Ameba-1369268023479.jpg
↑このミクちゃんが着てるチェック柄のお洋服は
ルイヴィトン、マークジェイジェイコブスのデザインワンピース



$前田典子オフィシャルブログ「Maenori Nouvelle マエ★ノリヌーベル」Powered by Ameba-1369268082750.jpg
ミクちゃんを囲んでみんなで記念写真チョキ
チームグランマーブルチョキ




$前田典子オフィシャルブログ「Maenori Nouvelle マエ★ノリヌーベル」Powered by Ameba-1369268104236.jpg


$前田典子オフィシャルブログ「Maenori Nouvelle マエ★ノリヌーベル」Powered by Ameba-1369268122976.jpg
右からエミリオプッチの権藤さん、グランマーブルの山本社長、私

私がDJをやっているラジオ番組「Sweeten mable Lovers」の

のスポンサー「グランマーブル」さんが


今回このオペラのサポートしています


お土産はグランマーブルのデニッシュで初音ミクちゃんBOX

このオペラのために作られた限定BOX

箱を開けると中にミクちゃんの絵が!!
$前田典子オフィシャルブログ「Maenori Nouvelle マエ★ノリヌーベル」Powered by Ameba-1369271217106.jpg
フレーバーは栗とあんこと祇園辻利抹茶スペシャルグッド!

抹茶のグリーンと栗のイエローとあんこ

ミクちゃんらしいデニッシュですグッド!





私は・・・


バーチャルよりリアルな

やっぱミスチルラブラブ