今朝からはモーニングバードでした


東急東横線が渋谷駅が地下5階へ移動し

埼玉~横浜が乗り換えなしの1本でいける!


渋谷を通過する人にとっては便利になりました

しかし

渋谷乗換えをしていた人達は前より時間がかかって


今のところ不便になった感がありますね


今後の開発により今より乗り換えなどし易くなるとか


でもまだ先の話で


渋谷の工事もまだずっと続くのですね





今日のファッションは

グリーン、ブルー系の花柄プリントのレースワンピース COTOOのお洋服です

パテントのオープントゥ、ウエッジヒールはフェラガモ






そして進化するコスメ、ドラッグストア業界


週末にアジア最大級のドラッグストアショー@幕張メッセに

行ってきました~!


2013年ヒット商品は「進化系」!


昨年はノンシリコンシャンプーが一躍ブームとなりましたが


今年はノンシリコンプラス○○


オイルプラスやフレグランスプラスに


1本で洗ってトリートメント要らずの
美容液入りオールインワンノンシリコンシャンプーが登場!



ぷるぷるコラーゲン石鹸は

$前田典子オフィシャルブログ「Maenori Nouvelle マエ★ノリヌーベル」Powered by Ameba-1363582810093.jpg

新感触ぷるぷるゼリーのような美味しそうな石鹸で(食べたらダメよ!)

そのまま肌に直接マッサージしながら

泡立てて洗っても気持ちい感触

こんな石鹸見たことなかった!




そして、花粉の季節は


マスクは必需品です!マスクの種類も多いですね~
$前田典子オフィシャルブログ「Maenori Nouvelle マエ★ノリヌーベル」Powered by Ameba-1363575588174.jpg
その中で最近人気なのがアロマがほのかに香る薄色つきマスク! 


そして今年、新しいマスクは「ひもなし」写真右の

シリコン粘着テープで顔に貼るタイプです

耳にゴムをかけないので耳裏が痛くならないし

めがねをかけている人にも耳への負担が軽減されるし、めがねが曇りにくい

ふわっと軽いつけ心地です






私のドラックストアーショーで注目度1位は


BBクリームが進化した「CCクリーム」でした!


もう韓国では流行っているらしいですよ


シャネルやランコムと言う大手海外メーカーが最初に発売してから


韓国コスメ界からも後を追うように続々と登場したCCクリームは


BBクリームの下地、美容液、クリーム、日焼け止め、ファンデーションと言う


オールインワン機能に加えて


CCはカラーカプセルが配合されていて


肌に出したときは白色なのに


なじませていくとカラーカプセルが割れて本来の肌色を見つけてくれ

自然な色を出してくれます

どんな肌色の人にでも合うと言うから

地黒の私も白浮きしないでいいな~と思いましたグッド!


今年のビューティートレンド


CCクリームブームがやってくると思います!