今日、放送でした!あせる告知が遅くなってすみません!


もうすぐ1月17日ですね


17年前、阪神・淡路大震災 

そして昨年の3月11日 東日本大震災




今後、確実に来ると言われている大地震

その被害を減らすために何をすべきか

同じ悲劇を繰り返さないためにも学ぶ

防災特別番組に出演させていただきました!

左から関西TVアナウンサー 村西理恵さん、 山本浩之さん、私、関西大学の河田教授、
防災コーディネーターの伊永さん

巨大地震なんてもう来てほしくない!


けど


この先、確実に来ると言われています叫び


いつ、何処で、何をしているときに来るのか?


必ず家に居るときとは限りませんからね


家族との集合場所は決めておく


もし海の近くに居たら上へ上へ逃げる


水、食料、着替えなどの準備・・・・


備える事はいっぱいある


こんなときはどう行動したらいいのか


考えればどんどんナーバスになってしまいますが叫び


いざと言うとき判断する知識



知っておく事が必要ですね