夏休みもあと少し


宿題がまだ終わってないのにメモ


毎日、遊ぶ事ばかり考えてる息子くん


自由研究は何やるのかノープラン、ノーアイデアドクロ


オイ!オイ!


最後に焦って一緒にやる(私がやる?)ハメになるのは毎年のこと


案の定


今年もそんな感じ・・・


昨日まではマッチ棒で東京タワー作るって言うから



100円ショップで大量にマッチと木工用ボンドを買って作り始めてみたが・・・


なかなか上手くいかない


思うようにマッチ棒が接着できない


気が遠くなる細かい作業


これは時間がかかるよ~って時計


すぐ諦めて


ノープラン、ノーアイデアの息子に提案したのが


歴史上人物の手作りカルタひらめき電球


今朝から歴史の本を見て、ダンボールをカットして、名前書いて~


それから似顔絵を描いて


問題カードも作らないと


「江戸幕府を開いたのは誰?」  「徳川家康」とかね・・・
$前田典子オフィシャルブログ「Maenori Nouvelle マエ★ノリヌーベル」Powered by Ameba-DSC_0396.JPG
マッチ棒の東京タワーより作業は進み

なんとかやれそうな予感


工作&歴史の勉強になってこりゃいいわ~グッド!


息子より私の方がやる気DASH!


息子の本↓
$前田典子オフィシャルブログ「Maenori Nouvelle マエ★ノリヌーベル」Powered by Ameba-DSC_0399.JPG
らくがきしてる~むっ


しょーがないね


歴史の人物の顔は写真じゃなくてほとんどが絵なんだよね


写真は坂本竜馬あたりからかな~


何だか見てると


らくがきしたくなるよな~にひひ