毎日、TVで観る惨状



苦しくて胸が痛みます



東京ではスーパーでモノが無かったり


交通が麻痺したり



余震も時々ありますが



でも、それぐらいです





今回の東北地方の地震で被災された方々の力になりたい!




今すぐ、私たちに何が出きるのか?



まずは募金


物資も必要ですがお金はこれから一番必要だと思います



「平成23年東北地方太平洋沖地震」に関する募金の情報


見て下さい右矢印募金情報まとめ



↑いろんなところで募金が出来ます。


私は東京三菱UFJのジャパンプラットホームの方へ義援金をお願いしました


こちら振込み手数料がかからないですし面倒な登録なども要らなくて


ネット口座をお持ちであれば簡単に出来ます


こちらのアメブロのアメーバピグからも募金をさせていただきました


ピグをやっている方はお出かけから


アメーバピグ内「地震情報交換広場」エリアに行って下さい




節電しましょう!


自宅では使う電気は必要最小限に


エアコン切って部屋の中で洋服を着込んでます


使わない電気は主電源から切る


便座の電気も切りました



避難所で寒い思いをしている方が沢山いらっしゃいます。



そんな方を思えば自宅のベットで眠れる自分が申し訳ないです。





原発


心配ですね


これはプロの方々が


今、必死でなんとかやっていやってくれていると思いますし


早く治まりよう願うばかりです




被災された地域の方々を微力ですが励まし支援し



一日も早く復興出きます様に



私たち日本中の



みんなで頑張りましょう!