おはようございます。

覚書と言うのに、、、


まるで,その日のように。。。


シンガポール2日目です


今日がシンガポールにきた理由のメインの日。




3つのメインイベントに参加です。

丸レッド7:00〜日本人親善朝食会

丸レッド15:30〜国際ロータリーシンガポール大会

丸レッド18:30〜国際ロータリー茨城ナイトパーティ


この3つのイベントの間に,4時間の🇸🇬市内観光もあるので、大忙しです。



この日の為に、出発前まで、着るものをずーーーっと迷ってました。

ですが、娘の一言で着物👘での参加に決めました。


娘「日本人なら着物を着ない理由がないでしょ」


私「はい看板持ち



悩む理由は、暑さです。

とにかく暑い🥵

いや、しかし室内や移動のバスは寒いくらい🥶と言うのも聞いていたので。。。


「はい看板持ち、着物にしました」





荷物となる着物はスーツケース向き。

ペタンコになるので、着物を持ってきました。