覚書

シンガポール🇸🇬へは、主人のお供で。


ご一緒させていただくは、原田ご夫妻。





今回はツアーの旅

添乗員さんが付いている旅は何年振りだろう飛び出すハート



ワクワクが止まらない。。。

というのも束の間。


渡された搭乗券の座席を見たら、なんと私たち夫婦は前後の座席に💺💺  ガーン煽り


主人は現地までの7時間を座席前後で過ごすなどありえないと怒っているムキー




怖いのだ✈️,主人は飛行機が怖いのだ

テレビや,YouTubeで事故のシーンを

見過ぎてる。だから見るなと言っているのに。。。



添乗員さんに、なんて言ったと思う?


👱‍♂️「飛行機座席が前,後ろバラバラでは、もしもの時の最後のあいさつがしにくい、夫婦でバラバラなどあり得ないドンッ」とクレームを付けたのだ。


添乗員さんも、ぷーっチューと、笑いたいところだろうが、真顔の主人に向かってそうは対応できない。。。  


間にいる私は、どういう態度を取ったら良いか。。。


笑うしかないか、真顔になり同感です,みたいな顔をした方がいいのか。。。笑


とりあえず、私は冷静になり、お詫びをして、変更できるようならとお願いしました。



しばらくすると、よかった。交換できたのだ。

無事,お隣に。。。

主人は、これで安心して飛べるという安堵の顔照れ





原田ご夫妻の座席も前後だったのだびっくり

同じように交換希望をお願いしたら,希望が通ったようだった。



これで😮‍💨安心して,機内での時間を過ごせる




機内に乗り込み、搭乗券に記載の席へ。


なんと仲良く、4人横並び笑い泣き


楽しかった。




お陰様で安全に飛行でき、最後のわかれの儀式もすることなく,無事に到着🛬 


チュー飛び出すハート