韓国3日目のつづきね、



午後からは娘と別れ、私たち夫婦はホテル(トンデムン)方面に。



韓国にちょっと慣れて、私たちはそれぞれ自由時間が欲しくなりました笑





私は初日からとぉーっても気になっていた場所がありました真顔






ホテルの目の前に、そのビルがあります。

昼間なのにやっているのか、やっていないのか?


表から歩くと、尋常じゃない帽子の数のお店が並んでいて、不思議で、不思議で。。。




ちょっと入ってみることに歩く音譜

ワクワク



主人はちょっと入っただけなのに「オレはいいや」と、ここで別行動。




私の好奇心は止まらない立ち上がる飛び出すハート



カラフルニコニコ

目に入ってくるもの、カラフル、どこもかしこもカラフル目がハート



カラフル好きな私は、

何か、なんか、ないかなぁ〜と


模索中。。。どんどん、歩いて



ん〜ほんわか

違う、


ん〜魂 カラフル過ぎる。目が痛い目アセアセ

おいでねぇ、ねぇー、

↑の写真引き伸ばして見てみて ニコニコ気づき

 奥に人がいるでしょう? 昼寝中💤


んーもやもや


んー絶望もやもや




ずーーーーーーっと、同じようなお店が続きます。

その長さ600メートル(あとから調べた)



途中で出られないタラー


やっと外に出られたけど、ここはどこ?わたしは誰?(←懐かしぃ)状態に。

見たことのない風景もやもやもやもや



迷ってしまったぐすん



ちょっと前に、主人から電話があったけど、充電の量🪫が少なかったのと、その時はビルの中だったので「大丈夫だよ」と、🪫もったいないし、簡単に切ってしまった。



あー泣



あっ、そうだGoogleの地図でと思ったけど、画面が次に進まない。(知ってた?韓国ではGoogle全然、役に立たないのよ



大泣き 世界でひとりぼっちになってしまった




主人に電話している間に、完璧に無くなってしまったら、本当にひとりぼっち 

この🪫気づき色だけが命綱、電話かけられない。。。



同じ来た道、ビルの中に戻るしかない

走るしかないダッシュダッシュ




あのカラフルなお店、絶対好みなんてない、着れるものなんてない、と自分に怒りながら💢

走りましたダッシュダッシュ



無事に見覚えのあるホテルの近くまで

これてホッとしましたOK



今思えば、夢の中にいるようでした。

しかも、むかし、むかしのアメ横、昭和のアメ横。行った事ないけれどもやもや



あの場所、調べてみました。

平和市場

以下、コピーしました。
韓国最初の総合衣類市場で約1,700の店舗が入店しています。もともとは朝鮮戦争時に朝鮮半島北部(現在の北朝鮮)から非難してきた人々が衣類を売る市場でした。場所はファッションビルが集まる東大門(トンデムン)の清渓川(チョンゲチョン)沿いに約600m続いています。建物は二つの棟からなり、1階は紳士服・婦人服・ファッション雑貨、2階はカジュアルから伝統衣装、チマチョゴリ(韓服、ハンボッ)まで衣服の卸売り、3階は衣類生産卸売り店が入店しています。種類は中年向けのものが中心です。


だ、そうです。
もともとは北朝鮮から非難してきた人達が洋服を売ってたところなんですって。

なんとなく不思議な雰囲気でした。
迷子になったけれど、行ってみてよかった。
世の中の勉強になった気持ちです

そして中年向け、ね。
あっ、そう、いやあたしも、もうそんな年頃なんだ



そしてね、営業時間にびっくり‼️
日~木曜22:00~翌18:00、
土曜9:00~18:00


韓国は眠らない街と、後から聞きましたが、韓国じゃ当たり前のようです。

調べたら近くに、若物のお洋服の問屋さんもたくさんあって、やはり夜22:00〜朝5:00までなんですって!


おぉー、驚いたポーン



知らない事、多すぎ〜魂



まだまだ3日目の事、覚えておきたいのでココで「つづき」にします。