韓国3日目(覚書)



ホテルからの風景

お天気で気持ちいい〜☀️


確か、1日目に食べた「タッカンマリ」のお店がココあたり上矢印



あー3日目、今日も食べるぞおいで

電車に乗ってお目当てのパン屋さんに向かいます。

9:30ごろの駅🚉 

すっごく人が多かったのにビックリアセアセ

はぐれなにように、付いていきます🚶‍♀️気づき


そうそうおいで

夕べ、軽くて可愛い💕スニーカー👟を見つけたので、足取りも軽く🚶‍♀️気づき🚶‍♀️‍➡️気づき





到着したのが

カフェONION

素敵な門構え。

中はどうなっているんだろう照れ

ワクワク音譜


その前に…


ぎゃーガーン

長蛇の列…

(主人は並ぶのが好きじゃない。。。娘が楽しみにしているので仕方がない。ベンチで大人しく待っていたヨチュー

私もこの行列には驚いたわぁ。


でも、やっぱりワクワク感は止まらないっおねがい飛び出すハート



やっと、やっと、やっと入れたぁー

それでも行列爆笑泣


んー、美味しそうラブ

きゃわいいぃ〜ラブ



何よ、これーラブ


見てみてみてぇーおいで

ニコちゃぁーんニコニコ



で、私たちが選んだのはこちら下差し

アレもこれも選びたくなっちゃうけど、次の食事も考えこの4つに。



嬉しそうな私飛び出すハート  笑笑


ところで。

なぜ、あんなに行列ができているのか…、


なんと、なんと、レジが一個しかないのよ。

たった上差し個よムキーピリピリ 。

しかも1人で、レジ打ちと飲み物までオーダー。


あと一つ位、増やせばいいのに。。。

世界中から来ているのに、そう思っちゃうわよショボーン



気を取り戻して飛び出すハート





韓国の伝統家屋「韓屋」が多く集まっているエリア、

「北村韓屋村(ブッチョンハノクマウル)・三清洞通り へ


ここは、朝鮮時代に王族や両班(ヤンバン)と呼ばれた当時の貴族たちが住んでいたそうで、このエリアは韓屋よりも格式の高い家々が現存しているんですって。
現在も、その子孫が住んでいるそうで、【静かに🤫】の看板が出てました。


韓国の歴史に触れたようでした。



その後、娘と私たちは別行動に。

娘はお洋服のお買い物をしたいと江南区(カンナ

ム)へ、私達は東大門区(トンデムン)方面へ



その後、私とおっととも別々になります。


この日は長いので、これにて。




あっ、そうそうおいで
私たちは、電車に乗るたび乗車券:1回用交通カード を購入しました。

このカードはプラスチック製で、使用後に駅で返却します。その返金機の写真をとっておきましたカメラ笑い
購入時は、運賃に加えて保証金(500ウォン)をプラスして購入します。

下車後に改札付近の換金機で返却すると保証金が返ってきます。安心してねOK

「1回用交通カード」は地下鉄でのみ使え、一度改札を出ると使用できなくなりまーす。

↑これが返金機。50ウォン返ってくるよ。


もっと便利なカードもあるみたいだけど、今回は初心者🔰なので乗るたびこの方法にしました。




では、おやすみなさい。