まず韓国1日目

(私の韓国旅行の覚書です)

🛫仁川国際空港11:30到着後、バス🚌でホテルへ


ホテル: ホテルスカイパークキングスタウン東大門

チェックインをすませ

自由に動け回る時間は14:00ごろ


東大門(トンデムン)内の今バズっている(←娘から)タッカンマリのお店へ


📍 陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ



煮えるまで、待てないぃー爆笑


写真をとったりして待ってます(見出しの写真がその時の写真)

ジャガイモが入っていて、それが食べられるようなら出来上がりのサインニヤリ





できたっー 割り箸 チュー

鶏肉がとても柔らかくて、コラーゲンたっぷりキラキラ

お肉の出汁はさっぱりしていてとても美味しい😋


出されたキムチは辛くなく、お汁に入れて味変させたり。

初トッポギはモチモチ。でも食べすぎると他のものが食べられなくなっちゃうから要注意☝️


ジャガイモ🥔も、しみしみでこれも⭕️

しめに麺を入れて、これも⭕️


そういえば、待っている間ジャガイモの皮剥きを無言3人でしていました。コレかぁー

下矢印下矢印





そのご、

トンデムンをぶらぶら🚶して、

📍景福寺 キョンボックンへ


イヤホンガイド👂をかりて、巡りました。

朝鮮王朝の王宮として建造された、五つの壮大な宮殿から成っていて、最大規模の迫力ある建築物たち。


王室の儀式の再現はみられなかったものの、遺物や時代衣装の展示などで、朝鮮時代の韓国での生活を体験することができました。


チマチョゴリを着た観光客、日本でいう浴衣や着物をレンタルして歩く観光客の方がたくさんいましたよ。


こちらは一度行けば、満足ですウシシ汗




お次は、明日の朝食に予定していた、今バスってあるギリシャヨーグルトのお店が近くにあるとわかったので、そちらへいくことにしました。

📍ドトリガーデン



朝から並ぶ予定でしたが、中途半端な時間でしたので、並ばずに入れました、ラッキーウインクラブラブ 




チリ産の天然はちの巣🍯約4センチ角相当を入れてくれます。
主人は、この濃厚なギリシャヨーグルトとハチの巣に惚れ込んでしまいましたゲラゲラ

うんうん、これは自宅でも朝食に真似したくなります音譜

たくさんのパンとドングリの形をしたマドレーヌ達、可愛くってパシャリカメラ気づき



お腹は満腹になるし大満足。


韓国コスメを見るため

📍オリーブヤング へ

↑街の至る所にあります。

店内は人、ヒト、ひとでびっくり目‼️

不景気知らず。全世界の若者が集まった感じ気づき


主人は娘、オススメのこちらを購入


保湿力にオススメなんですって。



私も買いたくなってしまい

それのパックと、日焼け止めと、クレンジングを音譜


娘は調べてきたらしく、わんさかお買い上げ笑い泣き

最近、美に目覚めた娘は楽しそう


お腹も、お目当てなものも買えて大満足。

ホテルに向かって、早く足を休めたい私汗汗


でも主人はってものを食べたいらしく。

ホテルに戻る前に食べて帰ることにしました。


大満足そうな顔気づき


確かに美味しかった。



韓国1日目は、ずーっと歩きっぱなしの1日目でした{emoji:001_char3.png.爆笑}